軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > ぎゃあ~~~っ!蛇だあ~~~っ!

ぎゃあ~~~っ!蛇だあ~~~っ!

2008年9月20日土曜日 11:54 | 4 Comments | 0 Trackback

幸い台風13号はさしたる被害もなく過ぎ去り、
今日の軽井沢は朝からとてもよい天気です。

20080920-1.gif

今日は午後から恩師が来る予定なので、
朝からツルヤに買い物に行き、いそいそと帰ってきたのですが、
我が家に到着し、車から荷物を下ろして歩き始めたら
足元に茶色くにょろり~んと動く長~いものが・・・

ぎゃあ~~~っ!蛇だあ~~~っ!

幸い蛇の方も驚いたようで、ザザザと隣のお宅の茂みへと
逃げていきましたが、肝を冷やしました。

前も言いましたが、蛇と蛇みたいな人は大嫌いなので、
あまりお目にかかりたくはありません。
それにしても昨年は死骸を二匹ほど見ましたが、
生蛇ははじめてみました。
やはりいるんですね。軽井沢も。
以後気をつけます。


自分も蛇は大嫌い、見たくない!という方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6020

コメント(4)

こんばんわ^^
おーリアルタイム~と思わずカキコしました
1週間前に隣の家から蛇が我が家に進入・・・ウッドデッキ
の下に入りました。。。
ギャャァ~~~~~
昼間はとにかくいるか確認し、夜は出なくなりました・・・

わたしも同じくとにかく長いものはうなぎ・あなご・全部
ダメ×な私
へ○ということばだけでもイヤ~~~~

そういえば今年の夏の日経に「なぜ人はへ○が嫌いなのか」
という記事が載っていました
大昔から毒をもつへ○との戦いで人類はながきに渡ってきた
そうです、そういうことから潜在意識のなかで埋め込まれた
DNAらしきものではないかと…ウンヌン…
と書いてありました

しかし・・・軽井沢もいるんですね・・・
松本にも、もちろんいますが、へ○は色々地元の人に聞くと
縁起がよいとのこと・・・こちらも嫌いならばあちらも嫌い
めったにお目にかかれないから、見たときはいいことが
あるかも??と思うんですかね?

でもどこかにいっててほしい・・・
さもなくば私の前に出ないでほしい・・・

蛇、うちも夫婦そろって大嫌いです。
とくに夫は超がつくほど嫌い。前世は蛙かしらと思ってしまうほど
 だから、私は庭で蛇をみかけると、早くどこかに行かないと、うちのお父さんにひどい目にあうわよと言い聞かせています?
 この頃はみていませんが、我が家の敷地内にときどき出没する真っ黒なでかいへび、(しかも攻撃的です)これは怖いです
 毒蛇でなければあんしんなんでしょうが、あまり見たくないですよね

iwadateさん ご無沙汰しています。
そうなんです、軽井沢も蛇はいるらしいんでよ。
いないと思っていたのですが・・・
それにしても昨日は気が付いたのが足元だったので
ちょっと驚きました。
確かに蛇が出たり、夢で蛇を見たりするのは、
瑞兆だとよく言われますよね。
でも程々の幸せでよいから、蛇は見たくないです。

namakuraさん こんばんは
うちも共に蛇は大嫌いです。
でも、今日はちびっ子たちが来ていたので、
今日じゃなくてよかったです。
小さい子が庭にいて、かまれたりしたら
大変ですから。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.