軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > ローゼン閣下=麻生太郎氏、総理大臣へ

ローゼン閣下=麻生太郎氏、総理大臣へ

2008年9月22日月曜日 22:09 | 0 Comment | 0 Trackback

思えば今月初めのちょうど今頃の時間、
ブログを更新しようとパソコンの電源を入れたら、
飛び込んできたのが福田首相辞任のニュース。
その後、出るわ出るわと次々と候補者が名乗りを上げ、
盛り上がるかと思ったのもつかの間、
結局今回はローゼン閣下こと、麻生太郎氏が自民党総裁に選ばれましたね。
これでいよいよ次の総理大臣は麻生氏と言うことになります。
大逆転で小池百合子氏が選ばれたりしたら、
次の選挙もどうなるかわからなかったですが、
大山鳴動して結局麻生さんでは、
やはり次の選挙は民主党政権ですかね。

それにしても小沢一郎氏はさすがです。
自民党総裁選で民主党が埋没するのではとの予想もありましたが、
党首に内定するや矢継ぎ早の選挙対策。
挙げ句の果てには国民新党との合併まで繰り出し、
最後は本命麻生氏圧勝の予想で
尻すぼみとなってしまった自民党総裁選から
話題をすっかり奪ってしまいました。
リーマン・ブラザーズの破綻による経済混乱や、汚染米問題など、
お祭り騒ぎをしている場合ではなくなりましたしね。
むしろ自民党が総裁選に浮かれている間に、
着々と選挙対策を進めているという意味で、
なにやら凄みを感じます。

そろそろ長野県民としての初国政選挙が
近づいてきそうです。
でも10/26だったら、すでに予定が入っているんですね~
その次の週の方が、個人的にはありがたいなぁ。


それにしても汚染米問題は腹が立つという方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6022

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.