軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 踏んだり、蹴ったり・・・物いりな週末

踏んだり、蹴ったり・・・物いりな週末

2008年9月28日日曜日 23:42 | 8 Comments | 0 Trackback

あ~それにしても踏んだり蹴ったりな週末です。

実は先週のちびっ子が我が家に来た時に、
帰りがけにちびっ子2号が地下室への階段から滑って落ちた
ちょっとしたアクシデント
があったことはすでにご紹介しましたが、
幸いちびっ子の方は大事に至らなかったようなのですが、
大事に至っちゃったものがひとつ。

20080929-1.gif

さてこの写真なんだと思いますか?
実はこの直前にみんなで記念撮影をしていて、
ちびっ子2号が私のデジカメを持っていたのですね。
そして、そのデジカメを持ったまま地下に転落・・・
で、この写真は地下のコンクリートの上に投げ出された際に、
衝撃でシャッターがおりてしまったらしいのですよね。

そして、残念ながらレンズのズームがゆがんでしまったみたいで、
残念ながらご臨終。昨年買ったばかりだったのですけどね・・・
やむなく新しいデジカメを購入したのです。
思わぬ物いりなことになってしまいました。
それにしても、このところ我が家のデジカメは付いていません。
先日はうちの奥さんのデジカメが一時行方不明になりました。
こちらは幸い出てきたのですけどね。

そして先週末、会社に持って行っている鞄のショルダーのひもが
切れてしまったのです。
実は以前クリスマスプレゼントにうちの奥さんからもらった
良い方の鞄のひもも切れてしまっていたので、
これで2つめになります。
出張に行く際にも愛用していたのですが、
これで出張に行く鞄がなくなってしまいました。

仕方なく、昨晩軽井沢プリンスアウトレットへ
代わりの鞄を買いに行こうと、鞄を見に行ったのです。
残念ながら良いのがなかったので、
他で買うことにしてそのまま帰ってきたのですが、
今朝車を見てびっくり。

20080929-2.gif

なんと、左後部のバンパーがべっこりへこんでいます。
昨日の朝は何ともなかったので、
どうやらアウトレットの駐車場で当て逃げされたみたいです。
これだけへこむと、相手の車も結構へこんでいると思うのですけどね。
こんなことして良心が痛まないのでしょうか。
この6月にも当てられてなおしたばかりだったのに・・・
この間車検も終わったばかりなので、かなりショックです。

さらにさらに、そんな記事をブログにアップしようと思って
パソコンの電源を入れたら、

20080929-3.gif

ハードディスクがからから言っています。
なんとどうやらパソコンまでご臨終になってしまいました!
幸い元データは別に保存しているので、事なきを得ましたが、
バックアップを取り忘れたいくつかのデータが
お亡くなりになってしまいました・・・トホホ。

最も家で使って、出張時には持ち歩いて・・・
それで6年も使いましたので、もう寿命でしょうかね。
いずれにしても別のパソコンを調達し、
ようやくブログアップにこぎ着けました。

それにしても、あ~物いりだぁ。


まあ、悪いことがあれば良いこともあるよと慰めていただける方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6028

コメント(8)

重なる時には重なりますねぇ。それもかなり高額なものばかりで、けっこうきついですよね。

私の使っているパソコンも最近不調なので、完全に壊れる前にリカバリーしてみました。それでもイマイチなので、新しいHDDを発注しておきました。

車も最近調子イマイチなので、入れ替え予定です。

ありゃー、たいへんでしたね。
当て逃げ・・・腹立ちますよね。うちも何度か経験あります。
短気な夫は、石を落としたダンプを追いかけて運送会社にウインドウガラスを弁償させました。交渉にあたった運送会社の担当は元警察官とか、負けてない夫に拍手!!私は立場上(運送会社は職場の顧客でもありましたのでちょっと、青くなりましたが)
 でも。犯人が不明なのは頭にきますね。
我が家のパソコンも住人と同じく、お年寄りです。リカバリーしとかなきゃいけませんね

かわはらさん こんばんは
本当に、立て続けにいろいろなものが壊れ、
結構きついなぁと思っています。
最もパソコンは2002年から使い続けてきたので
寿命といえば寿命なんですけどね・・・
写真はサーバ代わりに使っている別のPCで
画像処理しているのですが、
こちらもかなりのファイル量なので、
リカバリー考えなくては。

namakuraさん こんばんは
昨日の朝見つけたときには、呆然としてしまいました。
パソコンが壊れたときは、愕然としましたが・・・
それにしてもあまりに立て続けにいろいろ壊れるので、
思わず近所の神社にお参りしてしまいました。

減点ママ | 2008年9月29日 23:28

軽井沢のコメリで、停まっていた車に中年女性の運転する車がゴツンとやって、何事もなかったようにスーッと行ってしまう場面を見て驚いたことがあります…。
駐車場は危険ですねぇ…。

でもsvetlaさんの場合は、少し遠回りしてゆっくりやんなさい、というお告げかもしれませんよ(笑)。

減点ママさん こんばんは
軽井沢の駐車場、意外に怖いなと
私も感じています。
そのうちご紹介しますが、
一昨日もツルヤの駐車場で、
笑ってしまうような止め方をしている車を
2台も見てしまいました。
軽井沢に来て、普段はペーパードライバーの
マダムも運転・・・などというケースも多いそうですから、気をつけないといけないですね。
そうそう、せっかちなの、バレていましたか(笑)

完ちゃん | 2008年10月 2日 14:11

ハードディスクのダウンは悲しい。
退職前、仕事用のパソコンが続けて4台ダウンし、確率的にはあり得ないとこぼしながら、データの復旧に一週間かかり本当に泣きました。
パソコンは惜しくないが、データは諦められない。

完ちゃんさん 今日はいろいろコメントありがとうございます。
幸いファイルは別のストレージに保存していたので、
難を逃れました。ただ、直前に受信したメールなどが
いくつか飛んでしまい、復元できません。
大事な内容でなかったことを祈りたいと思います。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.