軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢も冬の足音

軽井沢も冬の足音

2008年10月14日火曜日 22:55 | 2 Comments | 0 Trackback

さて、秋の深まりとともに、冬の足音も軽井沢にやってきました。
先日から見かけるこんなコマーシャル。

20081014-1.jpg

なんとホンダの除雪機のコマーシャル。
こんなの東京じゃ見ないですよね。
でも、雪国長野の冬を感じるコマーシャルです。
雪がそれほど多くない軽井沢ならばともかく、
野沢や飯山などの北信は生活必需品でしょうから。

そしてもう一つ冬の足音が。
軽井沢駅から見える軽井沢プリンススキー場で、
ゲレンデの整備が始まりました。

20081014-2.jpg

コースの真ん中に見える山、
恐らく人工雪の雪山ですよ。
今年もオープンはなんと10/31だそうですから、
もう半月あまりでオープンです。
いよいよスキーシーズンですね~!
今年も滑るぞ~。


東京じゃ秋もこれからなのに、軽井沢は冬の足音ですか。
早いなぁと思った方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6049

コメント(2)

svetlaさん。こんにちは。
連休中は軽井沢にいたため、私もプリンスのスキー場の様子を見てきました。いつも思うのですが、同じ時期に同じ(ような)場所で、スキーとゴルフ、そしてテニスまで楽しめるのは、軽井沢プリンスの11月の特長でしょうか。
来月には、アウトレットの拡張もできて、楽しみが増えますね。svetlaさんにとっては、お待ちかねのスキーシーズン到来間近といったところでしょうか。

telstarさん こんばんは
本当にスキーとゴルフがほぼ同じ場所で出来るというのが
凄いですよね。
おまけに駅から歩いて行けて、しかも帰りには買い物も出来る。さらには東京に帰ってもたったの一時間あまりです。最も住んでいたら車で10分で行けますけど。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.