軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 晩秋の白糸の滝

晩秋の白糸の滝

2008年10月22日水曜日 21:34 | 0 Comment | 0 Trackback

順番が逆になりましたが、北軽井沢へは久しぶりに
白糸ハイウェイを利用しました。
この道、有料道路の割には整備が今ひとつ・・・で、
とても走りにくいので、あまり通りません。
これまでスキーの帰りに何度か通ったことはありますが、
軽井沢に家を建ててからは全く通っていませんでした。
でも今回は雲場池に紅葉を見に行って、
その足で北軽へ向かったので、
また中軽まで行って146号で上がるのも面倒。
そのため、本当に久しぶりにこの道を通りました。

白糸ハイウェイというぐらいですから、
みどころは軽井沢名所のひとつ、白糸の滝です。
滝を見るには少し寒い時期になってしまいましたが、
せっかくなので立ち寄ってみました。

20081022-1.jpg

さすがにこの時期、ほとんど人がいません。
最も朝が早かったこともありますが。
何せ8時前ですからねぇ。

富士山の白糸の滝よりは大分小振りですが、
軽井沢の白糸の滝の方が周りに何もないので、
やはりこちらの方が好きです。
ただこの周りはあまり美しく紅葉していませんでした。
紅葉する木がないのでしょうかね。
それともまだ早かったのでしょうか?

しかし久しぶりに行ったので、とても新鮮だったのですが、
滝の下流って、こんな風になっていたのでしたっけ?

20081022-2.jpg

これはこれで、とてもきれいです。
地層と地層の隙間から水がわき出しているのが、
本当によく分かります。
夏に来たら最高でしょうね。

軽井沢の滝と言えば、千ヶ滝にもまだ行ったことがありません。
この週末、千ヶ滝まで行くホリデーウォークin軽井沢2008があったそうなのですが、
午後から出かける用事があったので、
今回は参加できませんでした。
今度の3連休、天気が良かったら行ってみようかな・・・
晴れると良いのですけどね。
どうやら今週末は天気が微妙な感じです。


白糸の滝はなんべん見てもきれいと思った方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6058

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.