軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 雲場池の紅葉、見頃です

雲場池の紅葉、見頃です

2008年10月29日水曜日 22:32 | 2 Comments | 0 Trackback

さて大分冷え込んできましたね。
軽井沢の紅葉も、まさに終盤戦突入です。
日曜日の朝、雲場池に出かけてきましたが、
ちょうど見頃。

20081029-4.jpg

池の左右が先週行った際には色づきがもう一つでしたが、
日曜日は向かって右側の木々も、

20081029-5.jpg

左側の木々も良い感じに色づいています。

20081029-6.jpg

池越しに見ると、水面に紅葉が映り込んで
実にきれいです。

20081029-7.jpg

今回初めて気がついたのですが、
池を一周しなくても、右手の別荘地に抜ける道があったのですね。
そこから見た雲場池方面。
何ともきれいじゃありませんか。

20081029-8.jpg

すでに少し散り始めていましたので、
うちの奥さんのフードにはこんな葉っぱが一枚。

20081029-9.jpg

なんだか秋ですねぇ。

それはさておき、この小道を抜けた先にある
六本辻の交差点角にあるレストランピレネーの紅葉が
さらにきれいでした。

20081029-3.jpg

そしてもうかなり散り始めているので、
道路はこんなふかふかな落ち葉のじゅうたんが。

20081029-2.jpg

それがまた実にきれいなのです。
思わずアップで写真を撮ってしまいました。

20081029-1.jpg

先週の日曜日、ちょっと天気が良くなかったのが残念でした。
何とかこの週末までもって、最後の紅葉が楽しめると良いのですけどね。

そうそう、明日の軽井沢の最低気温はなんと0度らしいですよ。
いよいよ秋から冬入りですかね。


三連休だし、この週末は軽井沢行こうかなと思っている方はこちらをポチッとお願いします↓
どうぞ気をつけてお越しくださいね。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6066

コメント(2)

減点ママ | 2008年10月30日 09:57

雲場池の周辺を先週末に少し車で走りました。なかなか賑わっていましたね。今週末には池まで行ってみようと思います。(雲場池の駐車場って高いですよね…)
今朝6時(ちょうど夫が家を出る時間)の軽井沢の気温は0.1℃だったとラジオで聞きました。寒いので朝から薪ストーブに火を入れました。
svetla家のストーブはいかがですか?

減点ママさん こんばんは
いよいよ寒くなってきましたね。
我が家は今のところ、まだヒーターだけですが、
そろそろ薪ストーブをつけようかと思っています。
この週末は、いよいよ紅葉も見納めですかね。
寒そうですが、天気はそこそこみたいですので、
最後の紅葉狩りに、出かけたいと
我が家も思っています。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.