軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 今朝の雲場池の紅葉は絶景!

今朝の雲場池の紅葉は絶景!

2008年11月 1日土曜日 09:00 | 4 Comments | 0 Trackback

さて今日から3連休。軽井沢に来られる方も多いのでしょうね。
今日軽井沢に来られる方は是非雲場池へ。
現在、名残の絶景の紅葉がごらんいただけます。

20081101-1.jpg

すでに池の向かって右側の紅葉はだいぶ散ってしまいましたが、
遅れていた池の左側の紅葉が、今ちょうど見頃。
先週より天気がよいので、非常にきれいに見えます。
しかも風がないので、湖面に映り混むこんなきれいな紅葉の写真が撮れました。

20081101-2.jpg

周囲の別荘地の紅葉も実にきれいです。
やはり日が当たるととてもきれいに見えますね。

20081101-3.jpg

さらに、先週見つけた小道から見た雲場池方面も、
今日はこんな感じに見えます。
黄色と赤のコントラストが、太陽の日に映えて、
とてもきれいです。

20081101-4.jpg

小道に面したお宅の庭は、落ちたモミジの葉が一面に広がり、
赤い絨毯を広げたようです。

20081101-5.jpg

でもやはり今年の紅葉、全体的に色づきが今ひとつな気がします。
去年はもう少しきれいだったと思います。
それでもこれだけきれいなのですから、やはり軽井沢の秋はすばらしいですね。

ちなみに今朝の浅間山、うっすら雪化粧しているように見えました。
残念ながら、写真を撮ろうと絶景ポイントに移動するうちに、
雲に覆われ撮りそびれたのですが。
先日初冠雪だったそうですから、雪だったとしたら2回目の冠雪でしょうか。
プリンスのスキー場も昨日オープン。
いよいよ冬への道、まっしぐらといった感じです。


雲場池の紅葉、今日は一段ときれいですね~と思った方は
こちらをポチッとお願いします↓
軽井沢に来られる方は、気をつけてお越しくださいね~

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6069

コメント(4)

きれいですね~
連休明けに行く予定ですが、紅葉待ってくれるかしら?いつも車で通り過ぎるだけなので、ゆっくりお散歩してみたいです。

しいちゃんさん こんばんは
雲場池については、ぎりぎり大丈夫ではないでしょうか。
ただ町内のほかの場所は、だいぶ見頃をすぎてきたみたいです。
いよいよ冬へまっしぐらですね。
だいぶ葉が落ちて、我が家もだいぶ、
隣家との見通しがよくなってきました。

うわぁ 素晴らしい写真ですね!
今年は盆以降に冷え込んで、その後温暖な気候が続いたので
寒暖の差が鍵となる紅葉の出来映えは少しくすんで見えるのかも
しれませんね

でも素晴らしいです。
実は雲場亭の界隈からしかまだ見れていないので
連休空けに急いで観にいこうと思ってます。お茶もって。

さくらいさん こんばんは
雲場池の紅葉、昨日はもうだめかなと
あまり期待せず行ったのですが、
幸い天気がよく、きれいに撮影できました。
何となく色味が悪い今年の紅葉ですが、
太陽の日を浴びると、結構きれいに見えるものですね。
あと、デジカメの機能のおかげもあるかも。
紅葉がきれいに撮影できるというモードで撮ったら、
こんなにきれいに撮影できました。
2枚目の写真、結構気に入っています。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.