軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > もういくつ寝ると、雪が降る!

もういくつ寝ると、雪が降る!

2008年11月 7日金曜日 23:17 | 2 Comments | 0 Trackback

さて、先週の日曜日、草津まで出かけたのですが、
ちょっと遠回りして、湯の丸高原経由で行ってみました。
湯の丸といえば、気になるのはスキー場の様子。
ちょっと寄り道して、スキー場の上部まで登ってみました。

20081107-1.jpg

残念ながらまだ雪は積もっていませんが、
下草はすっかりと刈られています。
湯の丸スキー場のオープンは11月22日。
いよいよスキーシーズン到来ですね。

そして草津で蕎麦を食べて、万座に向かったのでした。
本当は草津で温泉入って帰ろうと思ったのですが、
ものすごい大混雑で、駐車場もいっぱい。
やむなく予定変更で、志賀草津道路経由で
万座に向かったのです。

さすがに標高二千メートル近い万座は、
すでに雪が降った模様。
日陰が所々白くなっていました。

20081107-3.jpg

万座温泉スキー場は、まだ雪はありませんでしたが、
こちらも下草が刈られ、あとは雪が降るのを待つばかり。

20081107-2.jpg

こちらは何と来週オープンの予定!
ただ全く雪ありませんけど・・・

20081107-4.jpg

明日から寒くなるようですね。
万座も湯の丸も、標高が高いので、
雪が降るのじゃないでしょうか。
本格的なスキーシーズンももうすぐです。


スキーシーズンの到来が楽しみという方は、こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6079

コメント(2)

エバーゴールド | 2008年11月 8日 21:10

こんばんは。こちらは先日より雪です。
でも天気予報で脅かされた割には、札幌はもう消えて
しまいました。

 万座温泉は社内スキーの定宿だったために
よく行かせてもらいました。もう20年以上も

前ですので、改めて地図を見ても、コースが
さっぽり思いだせないものですね。
 
 懐かしく見させてもらいました。

エバーゴールドさん こんばんは
北海道はすでにずいぶん雪が降ったみたいですね。
いよいよ軽井沢も寒さが厳しくなり、
楽しい冬がやってきます。
万座や志賀、湯の丸は本州で唯一北海道並の
パウダースノーが楽しめるエリアです。
このところは暖冬で、
あまり良い雪ではない時期もありましたが
今年は寒いとのことですので、
良い雪が楽しめるのではと期待しています。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.