軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > いよいよ初雪?

いよいよ初雪?

2008年11月15日土曜日 20:33 | 2 Comments | 0 Trackback

今朝は寒かったものの、今日は昼から意外に暖か。
昼前から一日薪割りをしていたのですが、
厚手のフリースを着てやっていたら、大汗をかいてしまいました。

しかし、明日の雨を過ぎると、一気に寒くなるみたい。
軽井沢のこの週末はいよいよ氷点下2度、3度、4度、5度と
日増しに寒くなっています。
先ほど天気予報を見ていたら、
この木・金曜日は長野で雪マークが付いていました。
いよいよ里でも雪が降り始めるかもしれませんね。

先日はこんな感じだった北軽井沢から見た浅間山も、

20081115-9.jpg

こんな景色になるのは時間の問題でしょうね。

200803017-1.gif

さあ、明日も薪割り・・・といきたいところですが、
雨なんだなぁ。


いよいよ冬本番ですねと思った方はこちらをポチッとお願いします↓
冬支度は終わりましたか?

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6087

コメント(2)

浅間山、結構噴煙がでてますねえ~

motoさん こんばんは
浅間山、気のせいか夕方になると
噴煙が上がっているような気がします。
しばらくはこんな状態なのでしょうねぇ・・・

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.