軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > イカしたイルミネーション、イカがっすか!?

イカしたイルミネーション、イカがっすか!?

2008年12月 2日火曜日 23:11 | 2 Comments | 0 Trackback

と、こんなタイトルにした時点で、実物を見た方は
何の話題か、ネタがバレバレでしょう。
先々週の3連休から始まった今年の軽井沢のイルミネーション、
(正式には軽井沢冬物語というそうです・・・)
今年はなんか様相が違います。

いつもは子供向けのかわいらしいイルミネーションに
灯りがともる湯川ふるさと公園のイルミネーション。
このブログのトップ写真にも、一昨年の模様を一枚使用していますが、
ツルヤの隣にあるのと、バイパス沿いからも見えるので、
ご覧になられる機会も多いでしょう。

その湯川ふるさと公園のイルミネーションで、
今年ひときわ目をひくのが、こちらのイルミネーション。
いや、夜より昼の方が目立つかもしれません。

20081202-1.jpg

イカですよ、イカ。イカしていますね~・・・と冗談はさておき、
右下にどうやらスポンサーらしき店の名前が入っています。
とにかくこのイカのイルミネーション、夜はそうでもないのですが、
昼間はこれだけとても白いため、バイパスを通っていても、
やたらによく目立ちます。
最初に見たときは、ちょっとぎょっとしました。
それにしても、クリスマスに向けたイルミネーションの筈なのに、
この空間だけはクリスマスキャロルではなく、
鳥羽一郎が似合いそうです。

どうやら、今年はスポンサーを募って、
そのスポンサーが自由に作っているのでしょうか?
とにかくいつもと雰囲気が違います。
こちらはどこかの工場ですかね。
空飛ぶ飛行機はなかなかなアイデアですが、
かなり手作り感が高い感じです。

20081202-2.jpg

そして謎なのはこの車。いったい、どうなるんだろう?

20081202-3.jpg

ちなみに、一昨年はこんな感じでした。
まだこの頃我が家は建築中だったんですよねぇ。早いなぁ。

20081202-4.jpg
20081202-5.jpg
20081202-6.jpg

やはりこちらの方が、ほのぼのしていて、
クリスマスらしい感じがします。
今年は、恵みシャレーと、軽井沢高原教会に期待ですかね。
そうだ、佐久の樫山工業も、早く見に行かなくちゃ。


軽井沢にイカのイルミネーションですか・・・と思った方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6109

コメント(2)

これが例のイカイルミですか。
この間、夜9時過ぎにバイパスを車で通ったときにイカイルミあるかなあと思って見たのですが、それらしきものが見つけられませんでした。走りながらだったのでじっくり見てないということもありますが。
たまには面白イルミもいいのでは、と思ったのですが、去年の写真を見てしまうと、確かに去年の方がいいですねえ。

ねこあなさん こんばんは
このイカイルミ、夜は何と青く光ります。
で、周りの方が派手なので、あまり目立たないみたいですよ。
やはり、昼の方がむやみやたらと目立ちます。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.