軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 年賀状

年賀状

2008年12月 3日水曜日 22:16 | 4 Comments | 0 Trackback

クリスマスまであと3週間あまりありますが、
その前に考えなくてはいけないのが年賀状。
皆さんはもう買われましたか?

我が家は毎年私がデザインデータを作成して、
印刷屋さんに印刷してもらっています。
今年もそろそろデザインをはじめないといけません。

しかし、今年はなぜか喪中はがきの嵐。
うちの実家からも、高校の同級生から
喪中はがきが届いていたと連絡があったので、
本日現在11枚。
昨日など、一気に3枚も届きました。
そういえば、ご本人が亡くなってしまったというのも1件。

景気が悪化し、日本全体が沈んだ年の瀬を迎えそうですが、
こう喪中が多いと、寂しさに拍車をかけそうです。
せめて、気分だけでも明るく行かなくちゃね。


我が家も年賀状の準備まだなので急がなくちゃと言う方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6110

コメント(4)

svetlaさん こんばんわ
本当に今年は喪中はがきが多いですね。
そう言いつつ当家もそうなのですが~
本当に世界経済の落ち込みと言い
余り良くない話ばかりでしたね~

ところでルールを余り知らず失礼なことをしてしまったのですがsvetlaさんの許可なくリンク頂いてしまいました。
事後報告で大変に申し訳ありませんでした。
今後ともよろしく~

KaruizawaWoodさん こんばんは
我が家も早速リンクをいただきました。
今後もよろしくお願いいたします。
ところで、喪中はがきですが、
今日もまた一枚来てしまいました・・・
はぁ~

完ちゃん | 2008年12月 5日 20:32

先日は携帯メールの操作に不慣れで、二重に送信して失礼しました。
さて、「年賀欠礼」当方もトホホでして、月が変わって直ぐに発送しました。
もしかすると来年も、との心配が有るのでなおいけません。

完ちゃんさん こんばんは
先日はどうもありがとうございました。
さて、残念なことに毎日続々と喪中はがきが・・・
来ていないけど喪中な筈なのが
3軒ほどあるので、
最終的には20件ぐらいに達しそう。
こんなに多いの初めてです。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.