軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢「カメムシの湯」でも「ゆず湯」

軽井沢「カメムシの湯」でも「ゆず湯」

2008年12月23日火曜日 11:04 | 0 Comment | 0 Trackback

軽井沢の名湯、トンボの湯は先週末ゆず湯だったそうですが、
日曜日の晩は冬至と言うことで、我が家の名湯
「カメムシの湯」(たまに「カマドウマの湯」)も
ゆず湯にしてみました。

20081223-1.jpg

もしかして、我が家の風呂の写真って、
建築直後以来初公開かも。
こんな風呂です。
ゆずは3個入り。うちの奥さんの実家から送ってもらった
自家製のゆずですよ。風呂に入れてはもったいないけど・・・

20081223-2.jpg

冬至ですから、カボチャも食べなくてはいけません。

20081223-3.jpg

こちらのカボチャ、ツルヤで買ってきた何とトンガ産!
長野県産が多いツルヤの野菜ですが、
カボチャだけはかなりワールドワイド。
確か夏に売っていたカボチャはニュージーランド産でした。
本当はこの直前に売っていた北海道産のカボチャが
めちゃくちゃ美味しくて、
買い占めておきたかったのですが、
いつの間にかトンガ産に変わってしまいました。
さて、明日はいよいよクリスマスイブ・・・
なのですが、我が家は本日でクリスマス終了。
明日から3日間、死ぬほど忙しい年末が待っています!!


うちもゆず湯はいりましたよという方は
こちらをポチッとお願いします↓
ちなみに我が家の風呂も、軽井沢の水のせいか、とても温まります。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6132

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.