軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 恵みシャレーのクリスマスイルミネーション

恵みシャレーのクリスマスイルミネーション

2008年12月25日木曜日 23:10 | 2 Comments | 0 Trackback

さて今年の軽井沢のクリスマスも、
まもなく終わろうとしていますね。
皆さんにとっては、どんなクリスマスでしたか。

軽井沢で2回目、建築中まで入れれば、
3回目のクリスマスとなる今年は、
矢ヶ崎公園、湯川ふるさと公園、軽井沢高原教会、
そして今年はじめていったタリアセンと、
めぼしいイルミネーション、キャンドルライト会場を
巡ってきましたが、
恵みシャレーだけはまだ行っていませんでした。

20081225-0.jpg

昨年から車の乗り入れが禁止になり、
バスになってしまったので、どうにも行きにくかったんですよね。
でも今年は、雲場池の駐車場に車を入れ、
そこから歩いていってみました。

20081225-1.jpg

さて、こちらはシンギングクリスマスツリー。
このツリータワーに聖歌隊が登って、
クリスマスキャロルなどを歌ったそうです。

こちらは巨大な光のツリー。

20081225-2.jpg

軽井沢高原教会に比べると、
やはりこちらの方がかわいらしいイルミネーションとなっています。

20081225-3.jpg
20081225-5.jpg
20081225-6.jpg

スノーマンや動くトナカイなど、
子供も喜びそうなイルミネーションがいっぱいです。

やはり、こうしてみると、
高原教会以上に宗教色がとても強いですね。

20081225-7.jpg

やはり高原教会の方がとても厳かで、大人向け。
恵みシャレーはきらびやかだけれど、子供向けといった感じです。
さらに、一昨年の方がより華やかだったかな。

いずれにしても、あと数分で静かにクリスマスが終わろうとしています。

今日も再びになってしまいますが、
どうぞ良いクリスマスを。

20081225-8.jpg

そういえば、明日はポッチリ小さな雪マーク。
そして本格的に寒くなりそうです。
週末は、滑れるかな?
そうだ、明日は最終日で朝早くて、夜遅いんだ(涙)


恵みシャレーのイルミネーション、やはり華やかですねと思った方は
こちらをポチッとお願いします↓
個人的な今年のチャンピオンはやはり軽井沢高原教会かな。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6134

コメント(2)

ももたろう | 2008年12月26日 22:40

こんばんわ。軽井沢、すっかり雪景色になったようですね。恵みシャレー、今年は友人を案内して3度も行ってしまいました。14日ちょうど雪が降った日にも行ったのですが、この日は特別にシンギングクリスマスを開催してくれて(予定にはなかった)30人規模でクリスマスソングを聴くことがきました。恵みシャレーに行く事を楽しみにしていた友人にとっては大満足の1日となったようです。

ももたろうさん こんにちは
恵みシャレー、今年もきれいでしたね。
やはり華やかで、クリスマスらしいイルミネーションだと
思います。
うちはシンギングクリスマスは残念ながら行けませんでしたので、来年こそ行ってみたいと思います。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.