軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢のイルミネーション第一陣も無事終了

軽井沢のイルミネーション第一陣も無事終了

2008年12月28日日曜日 22:25 | 0 Comment | 0 Trackback

今年は結局、建築中まで含めれば3年目にして初めて、
軽井沢の主なクリスマス・イルミネーションをほぼ制覇しました。
まずは11/22の矢ヶ崎公園の点灯式に始まり、
恵みシャレータリアセン軽井沢高原教会をめぐりましたので、残す大きなものは湯川ふるさと公園のイルミネーションです。

こちらも日中の様子はすでにご紹介していますが、
いつもよく通るところだけに、なかなか車から降りてまで
わざわざ行きませんでした。
ただいよいよ25日で終わりになるので、
先週の飛び石連休の際に行ってきたのです。

こちらの会場、以前もご紹介したとおり、今年からイルミネーションに
スポンサーをつけたとかで、今までのクリスマスらしい、
かわいらしいイルミネーションが一変しました。

まずは、こちらの大型ボードは今年も健在で、

20081228-0.jpg

このあたりはかなりクリスマスらしい感じです。

20081228-1.jpg
20081228-3.jpg
20081228-4.jpg

もともと、この湯川ふるさと公園のイルミネーションは、
ファミリー向けのかわいらしいデザインのものが多く、
一昨年はこちらで点灯式が開かれていました。
そんなこちらの会場のこれまでの特徴をふまえれば、
あまりクリスマスらしくはないけど、
このあたりは子供も喜びそうなデザインですね。

20081228-5.jpg
20081228-6.jpg
20081228-7.jpg
20081228-10.jpg

昼間に見に行って、手作り感たっぷりだったこちらや

20081228-9.jpg

どうなるのか全くわからなかったこちらのイルミネーションも

20081228-11.jpg
20081228-12.jpg

なかなかすばらしい出来映え。
特に下の車を使ったイルミネーションは、実はとてもクリスマスらしく
テントの枠につけられた青いLEDが星空の下を疾走しているような感じで
アイデア賞ものだともいます。
後ろの窓にはクリスマスツリーも。
シールがなければ、もっとよかったですね。

しかし、こちらは光がついてもやはりビミョー。

20081228-13.jpg

ここだけは軽井沢ではなく、赤羽駅東口になっています。
いや、北千住西口かな。
どっちにしても、ねぇ・・・
ちなみに動画も撮影したのですが、
この点灯具合はさらにビミョーで、
是非こちらにアップしたかったのですが、
動画のアップの仕方がよくわからん。

実は外から見たのではわからなかったのですが、
このイカイルミよりさらにどうよというものもありました。
それがこちら。

20081228-8.jpg

なんか、3丁目の夕日なニオイがするぞ。
昔のネオンサインみたいですが、
いくらスポンサーをつけたイルミとはいえ、
ここまでストレートなのも、どうなんでしょう。
一応、クリスマスにやるものですからねぇ。
しかも屋外広告の規制も厳しい軽井沢で。

まあ、そんなこんなイルミネーションも、
土曜日にはきれいに撤去されていました・・・
あれ、イカだけ残っているぞ。
と思ったらツルヤからの帰りにはすでにもうなくなっていました。

これからは、正月用のイルミに衣替えかな。
軽井沢冬ものがたり、バレンタインまで続きます。


へぇ~高崎まで車なんて、ご苦労様でしたねと言っていただける方は
こちらをポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6136

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.