軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > ウエッジウッドの破綻 その後

ウエッジウッドの破綻 その後

2009年1月 6日火曜日 22:42 | 2 Comments | 0 Trackback

さて、昨日はウエッジウッドが破綻でびっくりとだけ
投稿したのですが、
今朝の日経を見て、ようやく細かい事情が分かってきました。
そもそも、中国産などの安い陶器に押されていたのと、
合併したアイルランドのメーカーとの統合が上手く行かず、
経営が低迷していたところに、
金融危機による日米欧の販売落ち込みが
とどめを刺したと言うことのようです。

ウエッジウッドと言えば、確かアウトレットが
軽井沢のプリンスショッピングプラザに入っていましたね。
どうなったんでしょうか?
昨日のニュース23では、国内店舗の営業は継続すると
言っていましたが。
いずれにしても、老舗ブランドの破綻は
数多くの老舗ブランドを抱える我が国も人ごとではありません。


ウエッジウッドが破綻のニュースは自分もショックだったと言う方は
こちらをポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6147

コメント(2)

ウェッジウッド!知りませんでした!!
我が家で揃えてあるメインの食器がウェッジウッドなので
大変ショックです・・・
なんとか維持してほしいです・・・

減点ママさん こんにちは
先日はひょんなところでお目にかかりまして・・・
今年もよろしくお願いします。
さて、ウエッジウッドまで破綻とは
すごい時代になったものですね。
どこまで行くんでしょう、この景気悪化。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.