軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > インフルエンザ、猛威

インフルエンザ、猛威

2009年1月23日金曜日 23:49 | 0 Comment | 0 Trackback

ニュースでもやっていますが、いよいよインフルエンザが猛威を
ふるいはじめているようですね。
うちの会社でも、先週末から「風邪で休みます」が徐々に増え始め、
症状を聞いてみるとどうやらインフルエンザ。
昨日はついに4人がダウンしました。
学校ならばそろそろ学級閉鎖となるところでしょうが、
会社なのでそうも行きません。
勢い残った人数で仕事をこなさなくてはいけないので、
もう忙しくてたいへん。

ちなみに我が家は今週に入ってうちの奥さんが風邪でダウン。
幸いインフルエンザではなかったようで、良かったのですが、
いつもならば流行に敏感なsvetlaが
いの一番に風邪をひくところ、今年は何とか持ちこたえています。

実は昨年11月ぐらいから、外出先から帰ってきた際に
必ずイソジンでうがいをしているのですが、
どうやらこれが効いているよう。
正月も軽井沢より寒い東京の実家に帰り、
一瞬風邪を引きかけましたが、
幸いここ2年ほど新春そうそうひいている大風邪には
至りませんでした。
手洗いとうがいは、やはり基本中の基本ですが、
改めてその重要性を実感しました。
皆さんもどうぞ、お気をつけくださいね。


自分の周りもインフルエンザ患者が増えていますという人は
こちらをポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6165

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.