軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 異常気象にも程がある

異常気象にも程がある

2009年2月15日日曜日 10:46 | 2 Comments | 0 Trackback

しかし、昨日は暖かかった・・・と言うより暑かったですね。
軽井沢の最高気温は、何と驚きの16度。
昨年の2/14の最高気温は0度でしたから、
その異常ぶりが分かるというもんです。
ちなみに最低気温は昨日が0度で、昨年の2/14は-15度。
何と昨日の最低気温は、昨年の2/14の最高気温と同じなのです。

さらに驚いてしまうのは、
静岡や小田原で夏日
何と観測史上最高の26.1度になってしまったそうです。
先ほどニュースでやっていましたが、
北海道の釧路でも雪ではなく雨が降ったとか。

記録的な暖冬が続く今年ですが、
異常なのにも程があります。
今年の夏が、とても心配です。
ちなみに我が家にはまだカメムシが出没します。


こんな異常気象、本当に心配だよという方は
こちらをポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6191

コメント(2)

ぬるかったですね〜昨日の軽井沢。

夜中も思わず寝袋を脱出して、羽毛布団だけで寝れてしまいました。
(日常に寝袋使うのも少しヘンですけどね 冬場は快適です)

プリンススキー場の近くまでいく機会がありましたが
スキーヤーも、ゲレンデ管理側も大変でしょう。。
ふんわりと積もる白銀世界が流石に恋しくなります

さくらいさん こんばんは
ぬるかったのとは一転し、急に冬らしい
寒さに戻りましたね。
でもこの時期はこうでないと。
今年は忙しくてスキーに行けない日が続いているので、
もうシーズン終わりは困ります。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.