軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 早くも春スキー?

早くも春スキー?

2009年3月 9日月曜日 21:25 | 2 Comments | 0 Trackback

先週に引き続き、今週も湯の丸に行ってきました。
その前に、雷電くるみの里に寄って、白土芋を3つ購入。
ちょうど夕方実家に戻るので、よいお土産になりました。

さて、肝心の湯の丸ですが、先週に比べると人出がだいぶ少ない感じ。
やはりちびっ子無料デーは、集客に威力抜群なのですね。
さらに、すでに期末試験の時期になったためか、
中学生の合宿もいません。
そのためか、昨日の湯の丸はものすごく空いていました。

20090309-1.jpg

大好きな第6ゲレンデもこの有様。
これだけ空いていると、快適なクルージングが出来ます。

20090309-2.jpg

リフト待ちもほとんどありませんでしたので、
おかげで滑りまくってきました。

さらに、昨日は天気もよかったので、山頂からはこんな光景も。

20090309-3.jpg

軽井沢から見える山は丸みを帯びた山が多いので、
こんな切り立った山はなかなか見えません。
こんな景色が見えると、山岳県長野を実感します。
ところでこの山は、一体何山??

しかし、雪質はもう一つ。
先週は直前の金曜日に雪が降ったためか、
非常によい雪質だったのですが、
今週は昼頃から晴れたこともあり、
午後からは少しシャーベット状に。
すでに春スキーの趣です。
明日の午後からまた気温が下がるらしいので、
もう少し降ってくれるとよいのですけどね。

そして再来週は志賀あたりに遠征してみようかとも思っています。
ただでさえ雪が少なかった今年、仕事が忙しく、ベストシーズンには
全く滑りにいけなかったので、
何とかもう数回、よい雪が降ってくれることを祈っています。

帰りはまた先週行った蕎麦の「丸山」に行こうかとも思いましたが、
今回は滑りまくって結構早くあがったので、
岩村田の文蔵に行ってきました。
やはり、極太つけそばは最高です。
あ~拙い。ラーメンモードに入ってしまいそうだ・・・


スキー場も、早くも春スキーの趣ですかと思った方は
こちらをポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6213

コメント(2)

先週の土日で八方に行って来ましたが、
最早、4月の雪のコンデェションでは?と言う感じでした。
暖冬、雪不足を改めて実感する週末でしたよ!
こんな状態では志賀しか期待出来る場所がないですね(笑)

karuizawawoodさん こんばんは
八方に行かれたのですね。いいなぁ。
とはいえやはり雪はダメでしたか。
湯の丸もこの1週間で、急速にダメになった感じです。
この週末は、また凄い天気になりそうで、
ちょっとダメそう。
今年はもう打ち止めですかね。
昨年は3月いっぱい滑りまくったのですが・・・

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.