軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 滑り納めはどうする

滑り納めはどうする

2009年3月27日金曜日 22:09 | 2 Comments | 0 Trackback

そろそろ4月で新学期がスタートするというのに、
さすがは軽井沢。今頃になって連日の雪の朝です。

20090327-1.jpg

今朝も2cmぐらいあっという間に積もりました。

20090327-2.jpg

このところ、駅から見ても雪の悪さが目立っていた駅前スキー場ですが、
こうしてみると、時間が一ヶ月さかのぼったような風景です。

20090327-3.jpg

しかし、帰ってくる頃には何事もなかったかのように
乾いた道になっています。
一気に積もって、あっという間に消えてしまったようですが、
その辺がこの時期の雪なのでしょうね。
明日も夕方から雪マークがついているのですが、
きっとすぐに消えてしまうに違いありません。

この辺に降った雪は消えてしまってもらっても全然かまわないのですが、
問題はスキー場。湯の丸あたり、どんな状態なのでしょうかね。
先週の志賀高原はちょっと残念な状態で、
滑り納めてしまったつもりでいましたが、
ここのところの寒さで、もう一回ぐらい行くつもりになり始めています。
どなたか行かれた方、是非教えてください。

ところで昨日テレビを見ていたら、この春の長期予報をやっていて、
これから五月にかけて、寒暖が激しい春になるといっていました。
こんな陽気がずっと続くという話でした。
つまり、今日は20度、次の日は5度みたいな感じだそうです。
今年は冬らしい冬になるといった気○庁の発表ですから、
あまり当てにはならないかもしれませんが・・・

もし本当だとすると、意外にスキーシーズンが長かったりして・・・
滑り納め、まだ決めてしまうのは早いかもしれません。
それはそれで、とても楽しみです。


ここ数日寒いですね、まだまだ滑れそうですねという方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6231

コメント(2)

久しぶりに山荘に来ています。「雪ゴイ」しているわけではないのですが、この冬の滞在中は毎回、雪が降っています。

しいちゃんさん こんばんは
それはすごい確率ですね!今年は降ることは降るのですが、
降ってもすぐに解けてしまうので、
なかなか雪が積もりません。
でも地面はかちこちに凍りましたが。
先週あたりは暖かでしたので、
いったん解けてしまったのですが、
今週に入ってまたかちこちです。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.