軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 浅間山は静穏になったけど桜島は爆発的噴火

浅間山は静穏になったけど桜島は爆発的噴火

2009年4月 9日木曜日 21:46 | 0 Comment | 0 Trackback

さて2月に小噴火した浅間山は春の観光シーズンを前に
落ち着きを取り戻し、一昨日噴火警戒レベルが2に引き下げられましたが、
その一方で今日の夕方鹿児島県の桜島が噴火。
噴煙が4000メートルまでのぼり、
鹿児島市内は噴煙で真っ白になっていました。
こんなことは慣れているのでしょうが、
やはりたまった灰を掃除したりするのは大変でしょう。
人ごととは思えません。
浅間山の今回の噴火は、大事に至らず収束の方向に向かい
本当に良かったです。


桜島の噴火、迫力ありましたねと思った方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6243

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.