軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 豚インフルエンザ

豚インフルエンザ

2009年4月28日火曜日 20:41 | 0 Comment | 0 Trackback

あまり気にもとめていなかった豚インフルエンザのニュース、
なんだかものすごいことになってきました。
今日の夕方、新幹線から降りてくる人も
なんだかいつにも増してマスク姿が目立ったような気がします。
軽井沢にいる分にはあまり心配ないでしょうが、
都心に出かける際は、やはり気をつけるに越したことはなさそうです。
幸い、豚肉から感染することはないそうですが、
そういえば昨日のとある売り出しのチラシに、
力一杯「メキシコ産豚肉」と書いてありました。
関係ないとはいえ、タイミングが悪かったですねぇ。
とにかく、妙な風評に惑わされることなく、
予防のためにはまずはこまめな手洗いと、うがいでしょうか。
いずれにしても、早く沈静化すると、良いですね。


豚インフルエンザ、急になんだかすごいことになってとまどっているよという方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6264

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.