軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 老婆の休日

老婆の休日

2009年5月 6日水曜日 10:12 | 2 Comments | 0 Trackback

先週から我が家に来ていた両親と祖母、
今朝早くご帰還となりました。
連休最終日はあいにく朝から雨模様ですが、
幸い高速も空いているようです。

さて、今回は長丁場ということで、
うちの実家からいろいろなものを我が家に持ち込んできたのですが、
その一つがWii Fit。
両親が現在はまりまくっているのです。

そして、何と驚くことに92歳になるうちの祖母も。
運動不足だからと、何と家でWii Fitをやっているんです。

20090506-1.jpg

う~ん、なんだか楽しそうだ・・・
任天堂もこんな年寄りまでWii Fitやっているのを見たら
さぞお喜びでしょう。

本当は、せっかくうちに来ているのですから、
晴れている日には近所の木漏れ日の中を
少し歩いてくれると良いのですけどね。
さすがに最近はすっかり足が弱り、長距離は歩けなくなったみたいです。
まあ、家の中でこうやってちょっと体を動かすのでも、
それなりには運動になると思うので、良しとしますか。

今回は、あまりどこにも行かずに家にいることが多かったのですが、
ベランダにやってくる野鳥を見て、
そして何より孫夫婦と久しぶりにゆっくり過ごせて、
ご機嫌な「ローマの休日」ならぬ「老婆の休日」となりました。

そして今電話があって、無事実家に着いたみたいですよ。
次に我が家に来るのは夏休みかな。
「また来うし~」(甲州弁で「また来てね~」)。


え~92歳でWii Fitやるんですか~と驚いた方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6274

コメント(2)

やっぱりsvetlaさんのおばあさま、かわいらしいですねぇ。
私もかなりの運動不足なので(スポ根庭仕事はたまにですし)、
一緒にWii fitやりたいですー。

それにちょっと笑ってしまいました>「老婆の休日」(笑)。

森の扉さん こんばんは
Wiiをやる92歳、びっくりしますでしょ。
なんだかテレビを見ながらその場で体を
軽く動かせるのが、意外とよいみたいですよ。
うちのsvetlanaもどうやら我が家にも欲しいらしいです。
冬になったら、軽井沢でも体を動かす機会が減るので、
確かに良いかもしれませんね。
しかし「老婆の休日」は、我ながらよくひらめいたと思います(笑)

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.