軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢のゴールデンウィーク総決算

軽井沢のゴールデンウィーク総決算

2009年5月11日月曜日 22:21 | 0 Comment | 0 Trackback

ゴールデンウィークも終わり、その総決算が続々と
発表されています。
今年は1000円高速の影響で、地方はどこも人出が増えたようで、
特に善光寺御開帳がある長野はかなり人出が増えたそうです。
軽井沢もご多分に漏れず、プリンスショッピングプラザは
前年比15%人出が増えたとのことで、
道理で混んでいたわけです。

混んでいたと言えば、連休中のツルヤも
ものすごいことになっていました。
この時期恒例とはいえ、鳥井原周辺の交差点が
かなり混むのは困ったものです。
そして、我が家も両親が来ていましたので、
連日出撃していたのですが、
いよいよ実家へ帰ることになり、
前日の5/5は開店早々ツルヤに向かったのでした。
我が家の母、これが今回我が家に来た
メインイベントだったと言っても
過言ではありません。
開店5分前に着くように向かったのですが、
すでに入り口前は黒山の人だかり。

20090511-1.jpg

母はあわてて入り口に向かったのですが、
あまりに人が多かったので、5分前に開店してしまいました。
何とこの際待っていた客の間から拍手が!すごいぞ、ツルヤ。

そして、開店と同時にカートを押す客で
押すな押すなの大混雑。
そりゃもう大変な大騒ぎでした。
そして、買い込んできた荷物はこちら。

20090511-2.jpg

前日、プリンスショッピングプラザのコールマンで
40L入る折りたたみのクーラーボックスを購入してきたのですが、
保冷剤とともに、それに詰め込みますが、すぐに満杯。
保冷する必要がないものは、そのまま別に袋で持ち帰ります。
92歳を筆頭にした老人3人の世帯なのに、
誰が食うんだ、こんなに・・・

さらに、追分のFlower Field Garden'sで買ってきた
花の苗と、うちの庭で掘り返したスミレもこんな山に。

20090511-3.jpg

そのほか、プリンスショッピングプラザで父が買った
ゴルフバッグなど、荷物は山となり、
おまけに5キロ以上はあるぬかみそ樽ごと
我が家に来ていたので、
それらを車にぎゅうぎゅうに詰めて実家に帰りました。
あ、そういえば、前回ご紹介したWii Fitも。

あの、次回はもう少し荷物少なく来ましょうね。
Wii Fitとか、持ってこなくて良いから・・・

ちなみに真ん中の写真で使っている
コールマンのソフトクーラー、使わないときには
折りたためますので、なかなか便利ですよ。
しかも重いものを入れても大丈夫なよう、
下にはキャスターも着いています。

我が家でも愛用しています。


GW道理で軽井沢は混んでいたわけですねと言う方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6278

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.