軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > いったい何が・・・

いったい何が・・・

2009年5月25日月曜日 22:27 | 4 Comments | 0 Trackback

軽井沢でも美味しいレストランなどが特に多く、
グルメ通りとも呼ばれている塩沢通り。
今年も、中華料理のSOKUなど新しい店も出た反面、
閉店したらしき店もあります。
そんな塩沢通りの一角が、なにやら微妙な感じになっています。
この光景を見て、いったい何があったの?
と不思議な感じを持たれた方が多いのではないでしょうか。

20090525-2.jpg

何と店の出入り口の前に長々と木の塀が
作られているのです。

20090525-3.jpg

出入り口との間は1メートルあるかないか。
横からはいるようになっていましたが、
カニ歩きをしないと店に入れないような感じです。

こちらの蕎麦屋さん「志な乃」は、私も大好きな
蕎麦屋さんのひとつなので、こんなことになってしまい
とても心配です。
幸い、お店は大繁盛のご様子で、
たまにはうちも行きたいのですが、
いつも行列が絶えないので、
なかなか入ることが出来ません。

ちなみに行列しているときは、
ちょうど上の写真の塀の上にずらっと待っている人の
顔だけが並び、これまた非常に微妙な光景です。

何があったのか全く分からないので、
あれやこれや推測することもよくないと思い、
そもそもブログに書くべきか書かざるべきか迷ったのですが、
やはり前を通って見る度に違和感を感じるので、
思い切って書いてしまいました。

事情は・・・詮索しない方が良いんでしょうね。
きっと。

とにかくグルメ通りのメインの場所にあるお店ですので、
どちらの店も、ご繁昌を祈るのみです。


うちもこの塀、とても気になっていましたという方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6292

コメント(4)

ええっ。志な乃が閉店!?
と写真を見てびっくりしましたが、
やってるんですね。
それにしても不思議な塀ですね。
お隣の店との駐車場問題でしょうか。
私も好きな店なので、ずっとやってて
欲しいです。

ねこあなさん こんばんは
私もはじめてみたときは、本当に驚きました。
恐らく原因はねこあなさんが仰るようなことでは
なかろうかと思うのですが、真偽の程は分かりません。
でも、先に開店している店の入り口の、
玄関先に塀をかけてしまうと言うことは、
やはり尋常なことではないですよね。
でも幸い、以前より増して行列が絶えないようですので、
ちょっと安心はしています。

svetlaさん、こんばんは。
私も気になっていたので、今日の遅い昼ご飯に志な乃に行ってきました。「塀がすごいことになってますね。」とお店の人に聞いたら、塩沢側の隣にオープンした「鶏味座」(東京にもお店のあるWID経営の店ですね)の駐車場を確保するためにああなっちゃったそうです。でも、「志な乃」の店内に、「鶏味座」のパンフレットも置いてあって、けんかしているわけではなさそうですね。ちなみに、「志な乃」の駐車場は、店の入り口バイパス側と、塩沢方面に行った第2駐車場のほかに、あらたにバイパスを鳥井原方向に行った第3駐車場も出来たそうです。

ヨハンさん こんばんは
おお、志な乃に行かれたのですね。
けんかしているわけではなさそうとのことで、
よかったですが、
やはりそうはいってもあの不自然な塀は
何度見ても違和感があります。
ただそれはさておいてもずいぶんなご繁昌で、
週末だと第3駐車場も、満杯の時があるみたいですよ。
先日は警備員の方が出ていました。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.