軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢の紅葉、そろそろいい感じ・・・ですが

軽井沢の紅葉、そろそろいい感じ・・・ですが

2007年10月20日土曜日 20:05 | 2 Comments | 0 Trackback

さて、今朝は朝5時半から起きて雲場池まで散歩。
といっても我が家からは歩いていけるわけもなく、車で行ったのですが、
さすがにとても空いています。

で、雲場池ですが・・・そろそろいい感じに色づいています。

20071020-1.gif

とはいえ、昨年に比べると、やはり1週間ぐらい遅いですかね。

20071020-6.gif

昨年はものすごくきれいに紅葉していました。

とはいえ、所々に、とてもきれいに紅葉しているもみじが
散在しています。もう少し紅葉していたら、もっときれいだったのに。

20071020-2.gif

で、午前中は日課の薪割りを行ったあと、
午後からは北軽井沢へ。
こちらは、このブログの表紙にも使っている白樺とカエデのものすごくきれいな
紅葉があったのですが、

20071020-5.gif

今年は他の木も育ったせいか、こちらもちょっともう一つです。

20071020-4.gif

ま、今年はいつまでも暖かかったし、こんなもんですかね。
ちなみに初冠雪の浅間山は、残念ながらシャッターチャンスを
結局逸してしまいました。残念~。

ちなみに、我が家の庭のベスト紅葉ショットはこちら!

20071020-3.gif


→軽井沢の紅葉、それなりにきれいだなあと言う方はポチッと一票お願いします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5678

コメント(2)

ああ、svetlaさん、きれいですね。雲場池、大好きですけど、
紅葉の時期はまだ行っていないのです。今年は見逃してしまうかなぁ。
でも引っ越してちょっと落ち着いたら、とりあえず行ってみようと思います。
引越しまで、何とあと10日です。

Mollyさん こんばんは
雲場池ですが、実は見頃は来週かなという気もしています。まだ間に合いそうですよ。それにしても、あと10日でお引っ越しなのですね!一番お忙しいことと思いますが、どうぞ無理をなされぬよう。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.