軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > タリアセンの朝市

タリアセンの朝市

2009年6月14日日曜日 12:55 | 0 Comment | 0 Trackback

先日信濃毎日新聞に出ていましたが、
先週の日曜日からタリアセンの駐車場で朝市が始まりました。
佐久などで、東京から移り住んで農業を始められた若い人たちが、
朝取りの野菜などを持ってきて販売するそうです。
それも基本的には無農薬だそう。
先週は仕事のため行かれなかったので、
今週行ってみました。

20090614-1.jpg

場所はタリアセン駐車場の入り口で、
ちょうどタリアセン珈琲のショップの所に、軽トラなどを止めて
売っていました。

今回買ってきたのはこちらの大根。

20090614-2.jpg

小ぶりだけれど、葉っぱがものすごく立派な大根です。

20090614-6.jpg

もう一つはこちらのキャベツ。

20090614-3.jpg

「みさき」という品種だそうですが、
何とこのキャベツ、紡錘形のラグビーボールみたい。

20090614-5.jpg

大根の葉は、早速みそ汁にしていただいてみましたが、
ものすごく濃い味。
肝心の大根は、おろし蕎麦に良さそうです。
きこり行って、生蕎麦買ってこようかな。

キャベツは醤油豆をつけてそのままいただいてみようかと思います。

そのほか、豆なども売っていましたよ。
美味しかったら来週もまた行こう。


これ、行こうと思っていたんですよ~という方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6314

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.