軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 気がついたら、蛍のシーズン

気がついたら、蛍のシーズン

2009年6月24日水曜日 21:59 | 0 Comment | 0 Trackback

今日は6月24日。
と言うことは、気がついたらあと数日で
7月ですよ!

早いですね。もう半年終わってしまいました。
ついこの間善光寺に初詣に行ったばかりだと思っていたのに。
7月と言えば、忘れるところでした。
蛍のシーズンです。

20090624-1.jpg

昨年は7月に入ってからはたと気がつき、
発地にある蛍の里に見に行ったときには
すでにゲンジボタルのシーズンがほぼ終了で、
数匹が飛んでいるのをかろうじて見ることが出来ました。

今年もどうやらちらほら見られるとか。
この週末でも、行ってみますかね。
土曜日は雨が降りそうにないですし。

でも、だんだん蛍のえさになるカワニナが減少しており、
発生数が年々少なくなっているとのことです。
見に行く際にも、そ~っと気をつけて
見に行かないといけないのでしょうね。
うちもそ~っと見に行きたいと思います。


すでにホタルを見てきましたよと言う方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6324

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.