軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > やはりじゃがいも

やはりじゃがいも

2009年6月25日木曜日 22:04 | 0 Comment | 0 Trackback

先日うちの庭に活けて、そのあたりから芽を出したので
恐らくじゃがいもとご紹介しましたが、
その後もすくすくと成長し、こんなに大きくなりました。

20090625-1.jpg

こちらも出がけにばたばたと撮影したので、
上からだけの変なアングルですが、
葉っぱの形から見ると、たぶん間違いなく
じゃがいもだと思います。

種芋はほくほくと美味しい男爵いも。
8月ぐらいには収穫できるんでしょうかね。
その前に、まずは花が咲くと思います。

ちなみにご近所では見事なじゃがいも畑に
花が満開。
うちは植えたのが遅かったので、
もうしばらくかかりそうです。

いずれにしてもじゃがいもは大好物なので、
たくさん取れると良いのですが。
そして我が家もこれだけ大きくなっていると言うことは
東御の白土芋も新じゃがが出ると言うことですね。
これは見逃すわけにはいきません。
いつ頃取れるのか、そろそろ情報収集しなくては!

新じゃがが出たら、ポテサラにイモフライに肉じゃが・・・
想像しただけで、ごはん3杯食べられそうです。

・・・と、また食べ物の話題になっているのでした。
いかん、いかん・・・


じゃがいもたくさん取れると良いですねと言っていただける方は
こちらをポチッとお願いします↓
しかし、ほったらかしなんですけど、大丈夫なんでしょうか・・・

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6325

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.