軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢は日焼けしやすい?

軽井沢は日焼けしやすい?

2009年6月28日日曜日 23:21 | 2 Comments | 0 Trackback

この週末、日曜日は曇り予想だったけれど、
意外によく晴れた軽井沢。
昼に書いたブログでは、うたた寝をしているような内容でしたが、
実は昨日今日とそれなりにいろいろ動き回っていたのです。
そのためか、夕食をすませ、自分の腕が何かひりひりするので
ちょっと腕を見たら何と真っ赤!
そうなんです、結構日焼けしてしまったみたい。

軽井沢、標高が高く、その分太陽に近いせいか、
晴れた日は本当によく日焼けするような気がします。
この時期、軽井沢でも半袖で過ごすことが多くなりましたので、
余計にそう感じるのかもしれません。

私は男だからまあよいとして、
女性は大変でしょうね。
うちの奥さんも今日は車の中で帽子、
手袋、そして挙げ句の果てには手ぬぐいで
顔を覆ってと、完全防備で乗っていました。
うちの車のガラスはUVカットの筈なのですが、
やはり日焼けが気になるみたい。

すれ違った車は、なんだと思ったでしょうね。
決してアヤシイものではございませんので、
すれ違ったご近所の方は、どうぞご容赦を・・・


この時期、本当に日焼けが気になりますと言う方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6329

コメント(2)

はじめまして。信州のブログ集から巡ってまいりました。素敵なお便りと写真にすっかり魅了されました。
じつは両親の実家が嬬恋にあるため、毎夏彼らの帰省を手伝ってきました。ツルヤで食品を購入して、中軽井沢から峰の茶屋を通ってかえります。今年はお薦めの冷凍バジルを買ってみます。(楽しみです)ところで、嬬恋もいいのですが、将来は音楽や美味しいものに囲まれた軽井沢エリアに居を構えたいと思っています。もうリタイアなのでそんなに遠くない将来です。もしよければいろりおアドヴァイスいただければ幸いです。

azuminoさん はじめまして。
いつもご覧いただき、どうもありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
ツルヤの冷凍バジルソースは、
ニンニクがお嫌いでなければオススメですよ。
我が家の冷凍庫の常備品になりました。
機会がありましたら、是非お試しください。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.