軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > ハルニレテラス、いよいよ明日開業

ハルニレテラス、いよいよ明日開業

2009年7月10日金曜日 23:43 | 6 Comments | 0 Trackback

さて、軽井沢の新名所となりそうな
「ハルニレテラス」がいよいよ明日オープンします。

20090710-1.jpg

前評判はかなり高いので、明日の開業が
非常に楽しみです。
来週後半は東京の両親と祖母がやってくるので、
早速トンボの湯に行った帰りに
行ってみるとしますかね。

さくらいさんのブログで紹介されていましたが、
中華料理の希須林がとても美味しそうです。
軽井沢はこれはと言う中華料理屋さんが少ないので、
どんな味か、興味津々です。

急増するであろう車に対応するべく、
近くにある駐車場は週末などは有料になり、
少し離れたところに臨時駐車場などが無料で設けられるそうです。
そのうち一カ所は、かつて西武の施設があった場所。
西武から星野へ、なんだか時代の流れを象徴するような感じです。


ハルニレテラスの開業、とても楽しみですねという方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6342

コメント(6)

中軽井沢に、美味しい中華料理屋さんありますよ!!
ドッグランのお友達に連れていってもらいました。
『え?ここが?』って感じのお店ですが・・・
味は最高です!!
穴場的なのかな?

今度、お教えしますね!!

無事オープンを迎えました。
オープニングの手伝いと、本業で146号を時間事に往復しましたが
駐車場入りの車が縦に並ぶ事も無く、渋滞はおこっていませんでしたよ。
とはいえ明日はお祭りと重なりますから ちょっと心配。

でも 人の入ったハルニレテラスは素敵でした。
天気にも恵まれたし、上々のスタートです。

問題点も少し見えたので、対応していきたいです。

もぎ子さん こんばんは
中軽の中華料理屋さんって、もしかして知っているかも
知れません。ただ機会が無くて、入ったことがないのです。美味しいんですね。
今度詳しく教えてくださいね。

さくらいさん こんばんは
無事開業、おめでとうございました。
今日は出かけてしまったので行けなかったのですが、
明日は時間があったら来週末の下見がてら、
ちょっとのぞいてみようと思います。
とても楽しみです!

減点ママ | 2009年7月13日 20:42

今日の午後に行ってきました。
ランチタイムが終わった後だったせいか、ゆったりと見て回れるくらいの人出。
スロープが完備されていてベビーカーでもストレスなく見て回れました。

旧軽井沢とも、アウトレットとも違う品揃えで新鮮でした。
雑貨の価格帯がお高めで、簡単には手が出ませんでしたが
ターゲットが別荘ユーザーということですし
あの空間で安売りは不釣り合いなので、相応と思います。

ギャラリーがあって素敵でしたが
軽井沢在住の作家さんのものというような
アピールが欲しかったです。

なんとなくアメリカのフィッシャーマンズワーフのイメージに近かったので
ハイシーズンにはウッドデッキにアイスクリームやポップコーンなどのワゴンなんかが
出たりすると更に楽しいだろうなと思いました。

減点ママさん こんばんは
うちも今日の夜、行ってきましたよ。
ちょうど今帰ってきたところです。
夜遅かったので結構空いていたのですが、
中華屋さんだけまだ行列が出来ていました。
ほかの店は閉店後だったのでのぞけませんでしたが、
今度ゆっくり行ってみようとおもいます。
おもしろそうなスポットが誕生しましたよね。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.