軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢に花畑牧場

軽井沢に花畑牧場

2009年7月19日日曜日 20:49 | 2 Comments | 0 Trackback

さて連休の軽井沢2日目は、朝から結構な混雑となりました。
昨日はスムースだった18号も今日は追分方面から渋滞。
たまたま通った追分のCABOT COVEさんは、
店頭に待っている人の姿もありました。
いよいよ夏休み真っ盛りという感じですね。
その割には天気がもう一つですが・・・

さて、この連休に軽井沢に来る人のお目当ての一つが
軽井沢プリンスショッピングプラザで開催中のバーゲン。

20090719-1.jpg

例年この時期にはショップも結構入れ替わるのですが、
今年も何店かの店が新登場したり、売り場を拡大したりしたみたいです。

そのうちの一つが、田中義剛さんが経営している「花畑牧場」。

20090719-3.jpg

元々アーティチョークというプリンス直営のフレンチレストランが入っていましたが
一度も行かぬ間に閉店し、花畑牧場に変わったようです。
ちょっと店内をのぞいてみましたが、
人気の生キャラメルが買えるほか、ホエー豚丼も店内で頂けるようです。

ちなみにこの連休中は9時まで開いているので、
今回も我が家は夕食後の散歩をかねて出かけました。

20090719-2.jpg

ごらんの通り、 結構空いていて
とても涼しいので、ゆっくりと買い物が出来ます。
しかし日中は結構混んでいたようで、
花畑牧場には「最後尾こちら」というプレートや、
入場制限したとおぼしきロープなどが脇に置かれていたので
おそらくものすごく混んだのではないかと想定されます。

しかしよく考えたら、何で花畑牧場が軽井沢に?
ま、いいか・・・っていうか、こうなってくると、ブームももう終わりですかね。
それにしても、ここ一両日ご紹介したハルニレテラスやトンボの湯のイベントと、
今日の話題。
比べてみると星野と西武のスタンスの違いを象徴しているような感じがします。

それはともかく、明日は連休最終日。
プリンスショッピングプラザも、ハルニレテラスもきっとにぎわうことでしょう。
しかし、私は家でおとなしくしていますかね。
実はちょっと体調が・・・
その話題はまた明日にでも。


花畑牧場が軽井沢にねぇ・・・と思った方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6353

コメント(2)

ももたろう | 2009年7月20日 18:34

こんにちわ。生キャラメルですが、うちも今生キャラメルだらけ、です(笑)近所の方が花畑牧場に行ったとかで、いただいて、そろそろ食べ終わり、と思ったら、今度は兄が札幌で買ってきました。千歳の空港でいつも長い列ができてて、買うのもたいへん、だったのが、きょうは空いてた、とかで。今度は軽井沢でいつでも手に入るんですね。

ももたろうさん ごぶさたしています
うちも、北海道からのおみやげに何回か
いただいたことがありますが、
北海道で買う、希少性があるからありがたい感じがするのであって、
軽井沢でも買えるとなると、どうなんでしょうかね。
観光客相手の、一過性の商売で、
ブームが終わったらそれまでと言う気がして、
今後の先行きがちょっと心配です。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.