軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > いよいよ衆院解散

いよいよ衆院解散

2009年7月21日火曜日 22:58 | 2 Comments | 0 Trackback

ようやくというべきか、待ちくたびれたと言うべきか、
衆議院が解散され、選挙モードに突入しました。
私にとっては軽井沢で初めての選挙となります。
今回は、日本の進路が変わるかもしれない、
非常に重要な選挙。
有権者の責任は非常に大きいと思います。
みなさん、将来のことをよ~く考えて、
貴重な一票を投票しましょうね。

ところで、投票はどこに行くのだろう?
調べてみなくては。

しかし困ったことが一点。
投票日の8/30はサイトウキネンのコンサートの日じゃないですか。
ゆっくり松本観光でも行こうと思っていたのに、
忙しいじゃないですか・・・
ま、早起きして投票にいくとしますかね。


自分も必ず投票しますよという方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6355

コメント(2)

svetlaさん、お久しぶりです。
もうお体は回復されましたか?

選挙ですが、ゆっくり松本観光するためには「期日前投票」がお勧めです。昔の「不在者投票」よりもはるかに手続きは簡単で、確か前日まで町役場で出来たはずです。
8月半ばに選挙が告示されれば詳細がわかると思いますので、チェックしてみてください。

ヨハンさん こんばんは
おかげさまで体調はすっかり回復しました。
期日前投票も教えていただき、
どうもありがとうございます。
でも、今回が軽井沢での初選挙なので、
きっとその高揚感を味わいたいので、
朝早くでも当日に投票に行くと思います。
調べたら、投票所もだいたい分かりました。
きっと開票速報を車で聞きながら
帰ってくるようになるんでしょうね。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.