軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 休日に体調を崩して・・・

休日に体調を崩して・・・

2009年7月21日火曜日 23:06 | 4 Comments | 0 Trackback

先日ちょこっと書きましたが、
この週末は急に体調を崩し、ちょっと大変でした。
家で安静にしていて、大人しくしていたのですが、
症状が悪化する一方でしたので、
日曜日の朝、町のホームページで休日診療しているところが
ないかどうか調べてみたら、
御代田中央記念病院というのが診療していると言うことだったので、
早速行ってみました。

20090721-1.jpg

場所はどこにあるのかと思ったら、
雪窓公園の真ん前。
いつもよく通っている場所でしたが、
あんなところに病院があったのは全く気がつきませんでした。

そもそも風邪などで病院にかかる際は
いつも会社の近くの診療所に行っていたので、
実は軽井沢で病院にかかるのが今回初めて。
まさかそれが休日になるとは思っておらず、
診てもらえる病院があるのかどうか、ちょっと肝を冷やしました。

ちょっと離れていましたが、
幸い開いている病院があってよかったわけですが、
実際に行ってみてびっくり。
何とこの御代田中央記念病院、
そもそも休診日が木曜日で、
土日は通常の診療日だそうなのです。

東京のオフィス街などでは、
夜九時までやっている歯科などもありますが、
結構な規模な総合病院で、休日に通常診療している
病院など聞いたことがありません。

どういう経緯でこのような診療体制になっているのかは分かりませんが、
設備もかなり整った立派な病院で、
しかもスタッフの方も優秀。
血液検査やレントゲンなども撮ったのですが、
あんなに痛くなく、スムースな採血は
久しぶりに受けたような気がします。

病状や投薬の説明もとても丁寧で、
おかげで月曜日の朝にはすっかり回復しました。
これまであまり話題に出ているのを
聞いたことがない病院でしたが
こんな病院が近くにあって、よかったです。


へぇ、そんな病院があったんですねという方は
こちらをポチッとお願いします↓
自分もかかったことがありますよと言う方もポチッと。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6356

コメント(4)

ももたろう | 2009年7月22日 01:07

こんばんわ。東京は涼しいです。26度が最高気温でした。でも蒸しますが。軽井沢周辺にそんな立派な病院があったのですね。知りませんでした。何かあったとき役に立ちますね。軽井沢周辺で話題になるのは、軽井沢病院か佐久の総合病院なので。あっ、そうそうラビットさん、かわいいですね。家のすぐ近くまで来るのですね。うちの山荘では冬場の雪が降ったときの足跡しか、見たことがありません。キツネはよく見かけるんですが。

減点ママ | 2009年7月22日 07:26

し、知りませんでした…(°□°;)
小児科、耳鼻科、人間ドックもあるんですね~
去年はわざわざ高崎まで人間ドックに行ったんですよ。
今年は御代田がいいな…近くて。

近々、公園で子供を遊ばせがてら覗きに行ってみます。

ももたろうさん こんばんは
私も知りませんが、本当に立派な病院でした。
いろんな方のブログにもあまり登場しないので、
知る人ぞ知る病院なんでしょうか・・・
やはり病院と言えば佐久総合病院になってしまいますよね。プロジェクトXでもかつてやりましたしね。
ちなみにわが家の近所はキツネもよく出ます。

減点ママさん おはようございます。
そうそう、人間ドックの案内も出ていました。
確か眼科もあったと思いますよ。
とても環境が良いところにある、
比較的綺麗な病院です。
何かの際には役に立ちそうですよ。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.