軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > サマーキャンドルナイト

サマーキャンドルナイト

2009年8月21日金曜日 23:54 | 6 Comments | 0 Trackback

8月の軽井沢の名物行事の一つが、
軽井沢高原教会のサマーキャンドルナイト
今年は前半が忙しくてなかなか出かけられなかったのですが、
先週末にようやく行ってきました。

20090821-1.jpg

この催し物を知ったのもすでに3年目となり、
よく考えたら毎年ほぼ同じ場所に同じランタンが
同じように並べられているのですが、
しかし、何回行っても漆黒の闇の中に
優しい光のキャンドルが輝くのを見ると、
なんかとても癒される感じがします。

20090821-2.jpg
20090821-3.jpg
20090821-4.jpg

こちらも週末恒例のハンドベルコンサート。
こちらも非常に優しい音が、キャンドルが輝く闇にこだまします。

20090821-5.jpg

8時頃出かけたので、この日は人出も結構少なめ。
ゆっくりと散策できました。

20090821-6.jpg

来週末までなので、今週末もまた出かけようかな。
今日明日も、ハンドベルコンサートが開かれるようですので、
まだこの夏行かれていない方は、是非行ってみてはいかがですか。

そういえば我が家にもIKEAのキャンドルがたくさんあるのでした。
家でもキャンドルナイト、やろうかな・・・


自分はもう見に行ってきましたよという方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6376

コメント(6)

参加されたのですね^^

夕暮れ時の、まだ緑が明るく見える6時半あたりからの
キャンドルが予想以上に素敵でびっくりしました。
暗闇もいいですが、徐々に日が陰り闇へと変わる瞬間などは
もう幻想的で・・・

来週の28日には最後の「スカイランタン」もありますよ。
お勧めしちゃいます。夏の終わりの催しにご参加下さい。

素敵ですね~!
石の教会、夜はまた格別ですね。
私も行ってみます!!

夏のキャンドルナイト是非行ってみたいです。

さくらいさん こんばんは
ちょうど行った日はスカイランタンの日でしたが
夕食後にゆっくりと出かけたので、
8時過ぎになってしまいました。
最後が28日なんですよね。平日なので、
ちょっと無理そうです。

meikenluckyさん こんばんは
夜の石の教会も、高原教会も
ライトアップされていてとてもきれいですよ。
特に石の教会は中でオルガン演奏もされていて
石のためかよく響いて、とても良い感じでした。
是非おすすめですからいらしてみてください。

しいちゃさんさん こんばんは
毎年行っていますが、このイベント、本当に良いですよ。
まだ行かれていないようでしたら、是非行ってみてください。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.