軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > この夏便利だったもの

この夏便利だったもの

2009年8月27日木曜日 22:46 | 0 Comment | 0 Trackback

軽井沢の夏も3年目となり、
おかげさまで知り合いもとても増え、
ガーデンパーティなどにお呼ばれすることも増えてきました。
料理や飲み物などを持ち寄ってやるわけですが、
そんなときに便利なのが、この夏プリンスショッピングプラザの
コールマンのアウトレットで購入した
こちらのステンレススチールベルトジャグ。

20090827-1.jpg

あら、ちょっと写真が暗かったかも。
1.3ガロン、およそ4.9L入る大型のジャグで、
この中に氷をたくさん入れて、麦茶パックを入れて、
水を入れてしばらく放っておくと、
キンキンに冷えた麦茶ができあがります。

大勢で集まるときには、氷さえたくさん入れれば
すぐに冷えてできあがるので、
途中の追加も簡単で、凄く便利。
ステンレスを巻いているせいか、
冷たさが持続するようで、
この夏は頻繁に登場しました。

かなり涼しくなってきましたので、
そろそろ登場することもなくなってくるかな。
来週はもう9月ですからね。

このジャグ、気になるよという方は
こちらから↓


子供の多い家でも便利そうですね~と思った方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6381

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.