軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > とっても秋めく軽井沢

とっても秋めく軽井沢

2009年9月15日火曜日 22:04 | 0 Comment | 0 Trackback

先週あたりから朝晩の気温が一桁台になる日も出てきた軽井沢ですが、
そのせいか一段と秋めいてきました。
カツラ並木が続く塩沢通りなど、ひときわ早く黄葉が始まる
カツラの色づきが増し、この週末には見頃になりそうです。
そして、我が家のモミジも早くもかなり色づいてきました。

20090915-1.jpg

昨年は10月中旬以降が見頃でしたから、
去年に比べるとかなり早いですよ、この色づきは。

そして、ヤマボウシは大きな実が色づいてきました。

20090915-2.jpg

おまけに葉もほんのり赤くなってきました。
こちらも色づきが早そうです。

ただ、一気に冷えるときれいに色づくと言われますが、
このあとは気温があまり下がらないとも言われています。
はたしてどうなるか・・・
そろそろ毎年恒例の雲場池の定点観測でも始めますかね。


やはり今年は紅葉が早そうですねと思った方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6394

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.