軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢紅葉情報第三弾で早くも雲場池

軽井沢紅葉情報第三弾で早くも雲場池

2009年9月28日月曜日 23:36 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、軽井沢の紅葉と言えばなんと言っても雲場池。
このブログでも、毎年シーズンになるとその紅葉情報をお届けしていますが、
例年より紅葉が早そうな今年、
どうなっているかと昨日の朝、散歩がてら見に行ってみました。

20090928-1.jpg

何と早くもうっすら色づいています。
早い!まだ9月中ですよ。
昨年は10月の3連休の時でもこんなもんでした。
こちらもやはり10日以上紅葉が早いような気がします。

少しズームしてみると、例年色づきが早い正面右手のモミジは、
結構良い色になっている場所があります。

20090928-2.jpg

池に面した、こちらのモミジなど、
早見頃な感じです。

20090928-4.jpg

例年色づきが遅い、向かって左側のモミジも、
一部が褐色に色づき始めています。
こちらも相当に早い感じです。

20090928-3.jpg

アップでは撮りませんでしたが、
池の周りを囲むドウダンツツジも、かなり良い色になっています。

今後の気温にもよるのでしょうが、
やはり今年の軽井沢の紅葉見学の予定は、
いつもより早めに計画した方がよいかも知れませんね。


なんと、雲場池もこんなに紅葉が始まっているんだと驚いた方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6409

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.