軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 台風が心配

台風が心配

2009年10月 5日月曜日 23:26 | 2 Comments | 0 Trackback

軽井沢に家を建てて1年目の9月に台風9号が直撃し、
わが家の近辺も木々が倒れて甚大な被害が出た軽井沢ですが、
今週もでっかい台風が近づいています。
紅葉が始まった、この時期にねぇ、全く・・・

心配なのはそのルート。
先週末に進路予想を見た際には、
関東の南岸上を進む予想でしたが、
今日見たら本州を縦断するルートになっているじゃないですか。
2年経って、劇的に台風対策が進んだとは思えない軽井沢ですので、
倒木や、それに伴う停電がちょっと心配です。
とりあえず、乾電池とろうそくと、飲み物、
水は用意しておかなくちゃ。


3連休を前に、台風なんて困ったものですねと思った方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6417

コメント(2)

減点ママ | 2009年10月 5日 23:41

明日の最高気温は12度だそうですし、停電になったら薪ストーブも使うようかもしれませんね…

減点ママさん こんばんは
最高気温が一桁寸前になってきましたね。
わが家も今朝は我慢できずにストーブを
つけてしまいました。
それにしても台風が心配です。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.