軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢プリンススキー場の準備が始まりました

軽井沢プリンススキー場の準備が始まりました

2009年10月10日土曜日 17:50 | 0 Comment | 0 Trackback

10月になってよい調子で更新していたのに、
昨日の晩は帰りが遅くなり、ぐったりとそのまま寝てしまったので、
更新が出来ませんでした。
なので、まずは昨日更新しようと思っていたことからなのですが、
台風な木曜日とうってかわって金曜日はよい天気。
あまりにもよい天気だったので、会社に行く際、
少し遠回りして皇居前まで行ってしまいました。

20091008-1.jpg

そもそも傘を持たずに出勤したのが
久しぶりなような気がします。
やはり秋はこういう青空でなくてはね。
少し早足で歩いても汗ばむことがなくなり、
本当に清々しい出勤前の散歩でした。

しかし東京が清々しい秋の陽気になったと言うことは
軽井沢はますます冷え込みが増し、
一足先に冬に近づいていると言うことです。
そんなことを感じさせるのが、
こちら。

20091008-2.jpg

今週に入ってから、軽井沢プリンスホテルスキー場で
ゲレンデの準備が始まりました。
軽井沢駅のホームからズームして撮影したので、
ちょっと見にくいかもしれませんが、
アウトレットの建物の奥、屋根越しに見えるゲレンデに、
緑色のマットが敷かれています。
軽井沢の駅構内から見たときには、
なにやら白い雪山のようなものも見えました。
電線が邪魔ですいません。

それもそのはず、今年も軽井沢プリンスホテルスキー場は
県内トップの10/30にオープンするとか。
今年はエルニーニョ現象で冬は暖冬になると予想されており、
雪の量が心配ですが、
果たしてどのようなウインターシーズンとなりますやら。

いずれにしても、スキーの手入れをはじめなくちゃ。
あとスキーウェア、入るんだろうか・・・


早くもスキー場の準備が始まりましたかという方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6422

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.