軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > えっ!軽井沢は雪だって!

えっ!軽井沢は雪だって!

2009年11月 2日月曜日 21:48 | 10 Comments | 0 Trackback

寒くなるとは聞いていましたが、昨日は日中20度以上の
ぽかぽか陽気で、半袖でもOKぐらいだったのに、
どうやら今日は雪が降っているらしい・・・

と伝聞系なのは、今日は我が家に帰れないのです!
明日実家で用事があり、東京の実家に来ているのです。
軽井沢のただいまの気温は、すでに氷点下1度らしい。
東京の実家も外気温はすでに10度以下に下がっているようで、
現在窓は凄い結露です。

東京まで車で来ているのですが、
今年はスタッドレスを新しくする予定で、
今週末に履き替える予定でした・・・
あす、帰れるのだろうか・・・
ちょっと心配です。
予定より早く帰ろ。


まさか軽井沢でも雪が降るとは思いませんでしたよ~という方は
こちらをポチッとお願いします↓
飛び石連休で、軽井沢に車で来ている方も
大丈夫でしょうかね。お互い気をつけましょうね。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6445

コメント(10)

エカテリーナ | 2009年11月 2日 23:34

ほんと、寒くなりましたね~。
私が会社を出た9時40分過ぎには、向かいのビルの電光掲示板で、7度になってました。
でも、まだ家では暖房は入れてないんですけどね。
明日も暖房入れずに乗り切りたいなー。
節約のためじゃなくて、健康のためですよ。
軽井沢への帰路どうぞお気をつけて、、、

もうスタッドレスですかぁ。。。。(;・・)
軽井沢と東京を行ったり来たりしていると、東京の最低気温が軽井沢の最高気温だったりして、洋服など(何を着たらいいのか?)わからなくなりますね。体調管理も。
こないだの週末、ぽかぽか陽気の中、最後の紅葉を楽しんできました。
あっちもこっちも美しくて感動でした。

北軽滞在者 | 2009年11月 3日 03:11

svetlaさんこんにちは。初めて投稿します。

北軽井沢の積雪状況(11/2現在)ですが、気温0~1度で湿り気の高いベタ雪が1~2Cm位積もりました。幸い、雪は、22時前位に止んでいます。午前3時現在で、-1度です。軽井沢と異なりますが、参考になりますでしょうか。。

svetlaさん、こんにちは。
朝8時現在気温はマイナス1.5度。旧軽万平ホテル上の我が家周辺は、道路には雪は無く、クルマと森の地面にうっすら1センチくらい積もっています。現在晴れて日差しも届いていますので、午前中にはこの雪景色もなくなってしまうのではないか、と思います。

完チャン | 2009年11月 3日 08:51

アレアレ、これから走るつもりですが大丈夫かなァ。
早めに着くように行く事にします。

エカテリーナさん こんばんは
この週末本当に寒かったですよね。
おまけに東京はひどい雨で。
横殴りの雨だったので、
びしょびしょに濡れてしまいました。
おかげで今朝から少し風邪気味です。

meikenluckyさん こんばんは
昨晩は東京泊で、軽井沢が雪と聞いて、
ちゃんと帰れるのかどうか、本気で心配してしまいました。
何しろ、こんなに早く初雪が降るとは思わず、
この週末にスタッドレスを履く予定だったのです。
こういう時頼りになるのは地元のブログですよね。
2cmぐらい降ったけど、すでにやんでいる・・・とか
道は大丈夫・・・などと見つけると、安心して帰れます。
ウチもがんばって、軽井沢にお越しになる方の
ナビゲーションになるような情報、
ちゃんと載せなければ・・・

北軽滞在者さん はじめまして
情報どうもありがとうございました。
どうやら軽井沢も似たような状態だったらしく、
夕方帰ってきたときにはまだ屋根などにうっすら雪が残っていました。
でもおかげさまで大したことがないと教えていただき、
安心して帰ってこられました。
どうもありがとうございました。

ヨハンさん こんばんは
おかげさまで、道路の雪はすっかり溶けていて、
何の心配もなく帰ってこられました。
それにしてもこんなに早く初雪とは・・・
雪が降ると言っても、志賀高原などの話かと
思っていたのでしたが、軽井沢も降りましたね。
それに寒い!先ほどの気温が、すでに氷点下3度だったみたいです。
明日は道路が凍っているかもしれないので、
気をつけないといけないですね。

完ちゃんさん こんばんは
無事お着きになりましたか?
道路はほとんど溶けていたので、
心配したほどではありませんでしたが、
早くスタッドレスに履き替えたほうが
今年は良さそうですね。

カレンダー

« 2009 Nov »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アイテム

  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.