軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢の冬が始まった!

軽井沢の冬が始まった!

2009年11月 5日木曜日 23:03 | 8 Comments | 0 Trackback

11月に入った途端、急に寒くなり、
一気に冬が来た感じです。
それとともに軽井沢もなんだか人出が
ぐっと減った気がします。
朝新幹線を待つ人の数も、
何となく減ったような気がしますしね。

しかし、個人的にはこれからが楽しいんだな。
もちろんスキーシーズンがやってきたと言うこともあるのですが、
ちょっと寒いけれど、キーンとした空気が張りつめた
冬の軽井沢が大好きです。

冬は別荘客や観光客が激減するので、
何より、どこに行っても大混雑になることはないし、
気に入った店にふらりと行っても、満員で入れないと言うことも
これからはなくなってきます。

そして、今年もウインターフェスティバルが始まります。
クリスマスや年末年始、バレンタインには、
きれいなイルミネーションが町を彩ります。

冬は空気が澄んでくるので、
思いもかけない絶景に巡り会うこともあります。
こちらはとても冷え込んだ3日の夕方。
日没直後の夕焼けの名残が西の空にオレンジ色に輝いています。

20091105-1.jpg

手前は軽井沢の旧駅舎ですよ。
そして、駅の反対側、アウトレット側から見たのがこちらの写真。

20091105-2.jpg

右手に離山のシルエットが見えます。

さらに、後ろを振り向けばまん丸な月がちょうど昇ってきたところ。

20091105-3.jpg

空気が澄んでいるので、本当にきれいに見えました。
こんなきれいに見えるのは、冬ならではですよ。
春も夏も秋もよいけど、
やはり軽井沢は冬がよい・・・と個人的には強く思います。
この時期に軽井沢に来ないなんて、
なんてもったいない・・・
もっともあんまり来られて、夏並みに混雑するのも
困りますけどね。
そうそう、寒いけど客が押し寄せる
軽井沢プリンスショッピングプラザのプラチナバーゲン、
今年は11/19からだそうですよ。


自分も軽井沢の冬は大好きという方は
こちらをポチッとお願いします↓
そんな物好きなと思った方も、ポチッと。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6447

コメント(8)

エカテリーナ | 2009年11月 6日 00:18

ほんと、空気が透き通っていて綺麗ですね~。
冬の軽井沢、まだ行ったことないです。。。
行きたい象ーさん

綺麗で良い写真ですね~!!

初雪の降った翌日(11月3日)は、空気がピーンと張り詰めていて、雪をかぶった浅間山の景色は絶景でした。夏に比べると自然が本当にきれいに見えますね。

さだちゃん | 2009年11月 6日 13:17

素敵なシルエットですね。
都心では、中々見られない風景だと思います。
いいなぁ・・・。
軽井沢、また行きたいです。

エカテリーナさん こんばんは
冬の軽井沢も良いでしょ。
只今ご予約受付中です。

Karuizawa+さん こんばんは
実際はもっときれいで、多くの方が
写真を撮っていました。
もっとも携帯が多かったので、
さすがにウチの方が良く撮れていると思いますが。
やはりこういうときはデジイチが欲しくなります。

yokoyokoさん こんばんは
やはり寒くなると空気が澄んで、
とてもきれいですよね。
この日は東京も、きれいに富士山が見えていました。
空も高く青いし、やはり冬は大好きです。

さだちゃんさん こんばんは
写真を送っていただき、どうもありがとうございました。
(メールをするの、忘れており失礼しました・・・)
先日は本当に空が澄み切ってきれいでしたよ。
冬の軽井沢も、ぜひお越しください。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.