軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > カメムシのシーズンも始まるよ!

カメムシのシーズンも始まるよ!

2009年11月 6日金曜日 23:48 | 0 Comment | 0 Trackback

昨日は冬が始まるよと書きましたが、
併せてカメムシのシーズンも始まってしまったみたいです。
ひとつ前のブログ記事を入力していたら、
目の前の窓枠になにやら黒い物体が・・・

20091107-1.jpg

カメムシです。
下はカメムシではなく、ひこにゃんとアフラックのアヒルです。
念のため。当たり前ですね。

寒くなり、部屋を暖かに暖房した途端、
カマドウマとカメムシが部屋の中を走り回っています。
見かけたらもちろん捕獲です。
ちなみにカメムシは本日3匹目。
日中は会社行っていますので、結構な確率で捕獲しています。

先日は、東京に向かう車の中で、
うちの奥さんのセーターにへばりついていたと
想定されるカメムシが車中で逃亡。
おまけに「ぷっ」とやってしまったようで、
あまりの臭いに大騒ぎになりました。

そういえば私も新幹線の中で鞄を開けたら
中に潜んでいたカメムシが逃げたっけ。

この時期、お出かけの際はよくカメムシを払ってから
出かけましょう。
冬は大好きなのですが、カメムシは
憂鬱のタネのひとつです。


自分のところも今年はカメムシが多いよという方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6449

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.