軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 祝・巨人優勝!

祝・巨人優勝!

2009年11月 7日土曜日 22:19 | 2 Comments | 0 Trackback

まだやっていたの・・・と言う気もしますが、
日本シリーズは、巨人が優勝して幕を下ろしました。

あれ、svetlaさんは巨人ファンでしたっけ?
と思った方は、以前からこのブログを
よくご覧いただいている方ですね。
そうです、根っからの西武ファンなのですが、
今年はパリーグのクライマックスシリーズに出場もかなわず、
早々にシーズンを終えてしまいました。

だからといって、巨人ファンに宗旨替えをしたわけでは
もちろんないのですが、
一時の金にものをいわせて他球団から大砲を買いあさった
傲岸でいけ好かないかつての巨人とは異なり、
若手をコツコツと育ててようやく花開いた新生巨人は、
素直に喜んであげて良いかなと思います。

特に、原監督はシーズン直前のいちばん重要な時期に
WBC監督という難役を引き受け、
それを見事に率いて2度目の世界一となりました。
特に、今年2位となった中日は
WBCに非常に非協力的な態度で、
しかも、お金を払って見に行く興業スポーツなのに、
マスコミにも木で鼻をくくったような対応しかしない
監督が率いており、
こんなチームがクライマックスシリーズを美味くすり抜け、
万一日本一になったら日本のプロ野球もおしまい
と思っていました。

それだけに、シリーズを制したチーム同士がガチンコ勝負をした
今回の日本シリーズはとてもすばらしく、
巨人という一時は傾きかけた名門チームを
見事に再建し、日本一に導いた原監督の手腕は、
素直に賞賛して良いと思います。
いずれにしても、ナイター中継も減り、
やきもきしていたであろう巨人ファンの皆さんは
本当におめでとうございました。
野球が大好きで、熱狂的巨人ファンの
うちの祖母(92歳)もさぞ喜んでいることでしょう。

ま、それはそれとして来年は菊池君も西武に入団するし、
西武がぶっちぎりで優勝するのでしょうけどね。

しかし西武が優勝すると、プリンスショッピングプラザが
優勝セールなどして良いのですが、
巨人が優勝しても長野県民にはあまりメリットがありません。
なぜかセブン&アイが優勝セールをするので、
セブンイレブンとかでも優勝セールするのでしょうか。
イトーヨーカドーは上田まで行かないとないし・・・


巨人が優勝して良かった!という方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6450

コメント(2)

フジワラ | 2009年11月 8日 14:40

こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
私は軽井沢が大好きで、よく、svetlaさんや、さくらいかるいざわさんのブログを拝見してます。
野球の話題が出て、「西武」の文字に思わずコメントしたくなりまして・・・。
私の住まいは、西武ドームが近くにあり、最寄駅も西武線になります。
軽井沢のアウトレットは「プリンス」だし、なんだか大好きな軽井沢と地元の西武が親せきのような感じがして、うれしくなりました。
svetlaさんは西武ファンなんですね!私は巨人ファンなのですが、埼玉テレビでよく西武戦の中継見てました。
地元球団ですし、来シーズンは、西武も応援していきたいです!
では、今後も楽しいブログ、拝見させてくださいね!

フジワラさん はじめまして。
西武ドームの近くなんて、何とうらやましい・・・
ここからだとなかなか行けません。
軽井沢は、西武の創業者が戦前から開発した
別荘地なので、プリンスはじめ、西武関連の施設が
かなりたくさんあります。
ただ、昨今の経営悪化で、スケートセンターなどは
閉鎖になってしまい、西武ファンとしては
ちょっと寂しい感じです。
来年は、是非西武が日本一にになって、
アウトレットで盛大にバーゲンして欲しいものです!

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.