軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > スタッドレスに履き替えました

スタッドレスに履き替えました

2009年11月 7日土曜日 22:41 | 4 Comments | 0 Trackback

さて、今日は先週末が嘘のような暖かな週末。
先週は浅間山も真っ白になりましたが、
すでに雪は跡形もなくなっています。
それにしても良い天気でした!

20091107-3.jpg

畑の向こうは、黄金色に輝く落葉松の黄葉。
軽井沢の紅葉シーズンラストを飾る落葉松の黄葉は、
少しピークを過ぎましたが、
遠くから見るとまだまだ金色に輝いています。

20091107-7.jpg

こんなに暖かいと、まだスタッドレスは大丈夫かな・・・
とも思いますが、いつまた冷え込みがきつくなり、
雪が降るか分からないので、
今日の午後スタッドレスタイヤに履き替えました。
今回はタイヤも買い換えたので、スタンドに持ち込んで
交換してもらいます。

20091107-5.jpg

最近よく行く追分のESSOでお願いして交換してもらいましたが、
今日は暖かだったせいか、すぐに交換していただきました。
明日はうちの奥さんの車のスタッドレスを
やはり交換しに行く予定です。

20091107-4.jpg

ちなみに、今までずっと足立ナンバーだったのですが、
思い立って長野ナンバーに変更しました。

20091107-6.jpg

本当は早く軽井沢ナンバーが実現しないかなと
待っていたのですが、
いつまで経っても実現しそうにないので、あきらめて・・・


スタッドレス、ウチも履き替えましたよという方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6451

コメント(4)

エカテリーナ | 2009年11月 7日 23:54

軽井沢ナンバー残念ですね~
佐久ナンバー派と票というか、登録台数が割れてしまい、登録申請を断念したとか?
私のとこは、今車買ったら練馬ナンバーなのかな。
愛着湧かないなー。
習志野ナンバーの方がいいや。

はじめまして。
楽しく見させていただいてます。
ナンバープレートの写真ですが、
ネジのところのカバーいいですね。
どこで入手されたのでしょうか?

エカテリーナさん こんばんは
そうなんです、なんだかもめてしまったみたいなんです。
佐久は佐久で伝統ある名前で、
それをナンバーにしたいというのも
分からないではないのですが、
やはり知名度では軽井沢でしょう!
北軽井沢=長野原・嬬恋と東軽井沢=横川は群馬県なので、
富士山ナンバーと同様、越県で設定したら、
規定をクリアーできないもんでしょうかね。

ヒロさん はじめまして
ねじのカバー、以前の車でさびがひどく出てしまい、
ナンバーが汚れで落ちなくなったので、
今の車を買ったときに東京のカー用品専門店・・・
確か今はなき、晴海にあったオートウェーブだったと思うのですが、
そこで買ったものです。
幸い今回もナンバーを交換する際に
きれいにはずしていただけたので、
再利用できました。
やはり融雪剤を撒かれるところなので、
下回りは結構さびが出るので、この辺では
便利なグッズだと思います。
オートバックスとかなら、
まだ売っているんじゃないでしょうか?

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.