軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 車はまっすぐ止めましょう

車はまっすぐ止めましょう

2009年11月 9日月曜日 23:31 | 6 Comments | 0 Trackback

一昨日のツルヤの駐車場。

20091109-1.jpg

いや、派手に曲がっていますなぁ。
車はまっすぐ止めましょう。

ちなみにこの場所はツルヤの建物北側に位置する駐車場の部分。
実はココに止めている車、
良く曲がって止まっているのを見かけます。
もしかすると、建物や全面の道路の位置関係で、
位置感を取りにくい場所なのかもしれませんね。

しかし、これで何台か入れようとして断念した車がいましたので、
他の車が入れにくくなるのは事実。
私は一発で入りましたけどね。

いずれにしても、
曲がったらちゃんと直しておきましょうね。


自分も気をつけなくちゃと思った方は
こちらをポチッとお願いします↓
あなたもですよ→うちの父

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6453

コメント(6)

さだちゃん | 2009年11月10日 13:57

・・・。今日、たった今やってきた。。。
とある市役所に、とあるサークルの用事で出掛け、
軽自動車用の駐車スペースしか開いておらず、
カローラは無理じゃん!と思っていたら、
警備の人に、「普通車でも皆さん、そこに停めていますよー。」
の声にプレッシャーを感じつつ無理やり停めた。
斜めになっているけど、すぐだから まっいいか!
写真くらいの斜めは、よくやるし、よく見かける。

減点ママ | 2009年11月10日 22:48

オンラインならギリギリセーフかな…
セイジョーだと、隣まではみ出すくらい斜めとか、ラインまたぎとか、多いですね…
そうそう、ツルヤでは何回切り返しても隣の車から離れられず、結局、片側に接近したまま買い物に行ってしまった人を見たことあります。あれでは隣の車の運転席のドアは開かなかったろうな…

私自身はペーパーを廃業してまだ1年目なので、練習と思って丁寧に停めてます。でも実家の車はその形のせいでまっすぐ停めるのがすごく難しいです。

さだちゃんさん またまたこんばんは
そうですか、やってしまいましたか・・・
でも、やはり自分の車も傷ついたりする原因になるので、
まっすぐ止めるに越したことはないですよね。
実は、この車もそうですが、
ミラーをたたまない車が多いのも、
困ったものです。

減点ママさん こんばんは
うちの奥さんも、ぺーパー復活組なので、
いつも車庫入れには四苦八苦しています。
ただ小さい車なので、何とか入っていますが。
それにしてもツルヤの特に建物の北側は
皆さん本当に止めにくそうです。
緩やかに斜度が付いているのも、
感覚が狂う原因なのでしょうね。

さだちゃん | 2009年11月11日 14:40

ツルヤの建物の北側の駐車場・・・。
今度軽井沢へ行ったら、挑戦してみます。
実家は、徒歩10分歩いてやっとモノレールの駅だったので、
毎日運転していましたが、今は、最寄り駅が
徒歩12分でJRなので、車は週1回乗るか否か。
乗らないと、運転が下手になりますね。

さだちゃんさん こんばんは
やはり運転しないと、感覚が狂いますよね。
うちの奥さんも、長年ペーパーでしたが、
やはり必要に迫られて乗るようになって、
だんだん上達してきました。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.