軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > なんとパンの浅野屋白樺台店が全焼!

なんとパンの浅野屋白樺台店が全焼!

2009年11月17日火曜日 22:06 | 6 Comments | 0 Trackback

今日はなんだかいろんなことがありました。

まずは今年2度目の積雪。
私が出社時にはまだ雨は落ちていなかったのですが
東京へ向かう新幹線の中に奥さんからメールが来て、
何と雪が降り始めたとのこと。
奥さんが携帯で送ってくれた写真なので、
ちょっと画像が荒れていますが、
1cmぐらい積もったそうですよ。

20091117-3.jpg
20091117-4.jpg

そして、もう一つ飛び込んできたのが
白樺台にあるパンの浅野屋さんが今日未明の火事で全焼とのニュース。
本当にびっくりしました。

20091117-2.jpg

この夏にハルニレテラスが出来てから、
これまでよく行っていた白樺台の浅野屋と、
中軽井沢の銀亭はあまり行かなくなってしまったのですが、
久しぶりに、玄米胡桃バゲット(だったかな・・・)
を食べたいと思っていたのです。
下の写真のいちばん左の奴ですね。

20091117-1.jpg

これがサクサクもっちりで、とても美味しいのです。
今週末は行こうと思っていたのに・・・

浅野屋は旧軽が最も有名で、
あとは追分にも店がありますが、
旧軽は遠く、追分は店が小さいので、
駐車場があって、品揃え豊富な白樺台が
最も気に入った店でした。
是非一日も早く営業を再開してくださいね。


浅野屋の火事、本当にびっくりしましたよという方は、
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6461

コメント(6)

昨夜遠くでサイレンの音がしていたので
どこかで何かあったのかしらと
不安に思っていたのですが、
まさか浅野屋さんが火事だったとは・・・。

近いから便利でよく利用していたのにとても残念です。

減点ママ | 2009年11月18日 11:43

ええっ! 知りませんでした…
バイパス沿いですよね?

実家が近くて、両親が毎週利用してたのでショックです。
是非とも一日も早い営業再開を願います。

多367さん こんばんは
サイレン、聞こえたのですね。
ウチは全く聞こえませんでしたが
本当に良く行く店だったのでショックです。
人に被害がなかったのがせめてもの幸いでしたが。
いずれにしても、一日も早い再建を
期待したいと思います。

減点ママさん こんばんは
本当にウチも今週末は久しぶりに
行こうかと思っていたので、
なんだかとてもショックです。
パンだけではなく惣菜もあって
非常によい店だったんですけどね。
早く立ち直って欲しいものです。

ええーっ!そうなんですかっ!?
私も浅野屋さんといえばここ、2階のレストランもずいぶん前には友達と時々行ったりしてました。
旧道は混雑してるし車を停められないので、このお店がいちばん便利だったんですよね。
再開が待ち遠しいですね。

KOHARUさん こんばんは
そうなんですよ、焼けちゃったみたいです。
今朝少し遠回りして前を通ってみましたが、
残念ながら無惨な姿になっていました。
最も店舗の部分はカーテンなどもそのままでしたので、
何とか再開にこぎ着けて欲しいと思います。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.