軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢ウィンターフェスティバル今日からスタート

軽井沢ウィンターフェスティバル今日からスタート

2009年11月22日日曜日 22:02 | 0 Comment | 0 Trackback

連休2日目は、朝からやや曇りがちで、
寒~い一日。
今日の午前中は薪の処理をして、
午後からちょっと出かけてきたのですが、
帰ってきて休憩もそこそこに出かけたのは
いよいよ今日から始まる軽井沢ウインターフェルティバル
オープニングイベント。

本当は昨日途中で書き込みをやめてしまったので、
プリンスショッピングプラザのバーゲン情報も
続きがあるのですが、
やはり今日ホットな話題は軽井沢ウインターフェスティバルの
方だろうと言うことで、こちらを先に取り上げます。

会場は軽井沢駅近くの矢ヶ崎公園で、去年、一昨年に続き、
3年連続です。その前は湯川ふるさと公園だったんですよね、
確か。そのとき私はまだ家を建築中でした。

駅近くに借りている自分の家の駐車場に止めて、
矢ヶ崎公園に向かいます。そういえば昨年はちょっと間に合わず、
駅前の交差点で花火が上がってしまったのでした。
今年は打ち上げ会場正面の絶好の位置をキープ。
昨年はちょっと寒かったので防寒も完璧です。
そして、いよいよカウントダウンとともにイルミネーションが一斉に点灯し、
花火が打ち上がります。

20091122-0.jpg

昨年は正直、ショボいなぁと思ってしまったのですが、
今年はなかなか豪華な花火ですよ。
迫力満点です。
花火モードでがんばって撮影したので、状況の良いものを
続けてご覧ください。

20091122-1.jpg
20091122-2.jpg
20091122-3.jpg
20091122-4.jpg

本当にすばらしい花火でした。軽井沢町、予算増やしました?

さて今年のシンボルツリーはこんな感じ。
シンボルツリーを背に、木で作られたトナカイがそりを引いている構図です。
例年とほぼ同じではありますが、トナカイが引くそりの軌跡を
イルミネーションの帯で表現した構図は、
いつ見てもなかなかすばらしいイルミネーションです。

20091122-5.jpg

そして、こちらも見事なミニチュアハウスのイルミネーション。
毎年見ても、本当に見事なイルミネーションです。

20091122-6.jpg
20091122-7.jpg

こちらのイルミネーションはクリスマス本番の12/25まで。

20091122-8.jpg

町内では恵みシャレーのイルミネーションも今日から始まりましたが、
さすがにこちらは混んでいそうなので、また日を改めることにしました。
どんなイルミネーションか、こちらも楽しみです。
そうそう、軽井沢高原教会のキャンドルイルミネーション
来週28日からだそうですよ。

さ、あすは我が家もクリスマスツリーとイルミネーションを出さなくては。
それと、ブログネタの棚卸しもしなくては。
何日かさぼった日があったので、ネタ、相当たまっています。
そういえば、長野に行った日のネタも尻切れトンボだし・・・
面白そうなネタが多いので、がんばって早めに何とかします。


オープニングイベント、ウチも行きましたよという方は、
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6467

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.