軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢イルミネーションの「あれ?」・・・

軽井沢イルミネーションの「あれ?」・・・

2009年12月 2日水曜日 22:53 | 2 Comments | 0 Trackback

さて11月22日からにぎやかに始まった軽井沢のイルミネーションですが、

20091202-1.jpg

なんだかいつもと様子が違うところが。
それがこちら。

20091202-2.jpg

そう、湯川ふるさと公園に設置されたイルミネーションです。
今年は何と数が激減。
たったのこれだけしかありません。
上の写真と、その左を撮った写真がこちら。

20091202-3.jpg

・・・あれ、これでおしまい?
にぎやかだったかつての会場から比べると、
年々寂しくなっていくのがありありです。
昨年は衝撃的なイカイルミというのもありましたが、
数は結構あったんですよね。

矢ヶ崎公園のオープニングの花火はなかなか
見応えがありましたが、
やはりこんなところで選択と集中を進めていたと言うところでしょうか。

そういえば、今年は恵みシャレーにまだ行っていないな・・・
明日の帰りでも、ちょっと寄ってきますか。

そうそう、さくらいかるいざわさんのブログによれば
軽井沢高原教会のキャンドルナイトも始まったようですよ。
こちらは何回行っても本当にきれいなので、
是非行かなくては。


確かに今年は湯川ふるさと公園のイルミはちょっとショボいですねと思った方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6477

コメント(2)

ありがとうございます^^

今年もとても綺麗ですよ
コンサートなども無料ですので、どうぞ
気軽に足をお運びください。

ホワイトクリスマスになればいいですね
キャンドルの灯がより映えるでしょう!

さくらいかるいざわさん こんばんは
今晩出かけようかと思っていたのですが、
あいにくの雨・・・
明日は所用があり、ちょっと行かれないので、
来週は是非行ってみようと思っています。
しかし、寒いものの今日は雨。
この時期に雨で、大丈夫なんでしょうか?
やはり降るべきは雪だと思うのですが・・・

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.