軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > ハルニレテラスのクリスマス

ハルニレテラスのクリスマス

2009年12月23日水曜日 22:09 | 2 Comments | 0 Trackback

さて、今年の夏軽井沢に登場したハルニレテラス。
すっかり軽井沢にとって、なくてはならない施設になりましたね。
パンの沢村に、中華の希須林、イタリアンのイル・ソーニョ・・・と
ご厄介になっている方は多いのではないでしょうか。
そうそう、そばの川上庵に、
フレンチデリのセルクルというのもありました。

そのハルニレテラスが、初めてのクリスマスを迎えました。
そこは、定評ある星野リゾートの施設。
なかなか雰囲気があるイルミネーションがあるよというのを聞きつけ、
出かけてみました。

20091223-4.jpg

まずは、入り口近くにあるのが、こちらの見事なシンボルツリー。
ゴールドを中心としたオーナメントが
実に落ち着いていて、星野リゾートらしい大人の雰囲気の
クリスマスツリーです。

20091223-5.jpg

きらきら輝くオーナメントが実に渋い。

20091223-6.jpg

さらにどんどん奥へ進んでいくと、ライトアップされている大きなハルニレの木の下に
もう一つ大きなクリスマスツリーが見えてきます。

20091223-9.jpg

こちらのクリスマスツリーの下は、アースカラーのキャンドルホルダーに
ともったキャンドルの柔らかな光に囲まれていて、
こちらもとても見事。

20091223-7.jpg

本当に、照明がすばらしい。良い勉強になります。

20091223-2.jpg

軽井沢高原教会ほどのきらびやかなイルミネーションではないですが、
ハルニレテラスのイルミネーションもなかなかです。
そして、このあとひときわイルミがきれいな店に初めて入ったのですが、
その模様はまた後ほど。


ハルニレテラスのイルミネーションも、とてもきれいでしたねと思った方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6498

コメント(2)

ももたろう | 2009年12月24日 06:15

ハルニレテラスのイルミネーションも素敵ですね。でも人が見当たらない、寒いのでほとんど人が歩かないのでしょうか。うちも土曜、日曜と山荘に行ってました。友人がイルミネーション見学に来ていて、ゆっくりとんぼの湯に行く時間がなかったので、山荘のお風呂でゆず湯につかりました。東京の庭でなっていたゆずです。このゆず、お店で売っているのと違って、色がレモン色、小ぶりですが香りがとってもよいので、東京に戻ってからもゆず湯に使っています。(笑)

ももたろうさん こんばんは
ハルニレテラスの夜、確かに人は少なめですね。
特に先週は寒かったですからね。
トンボの湯の次のイベントは初湯でしょうが、
これも残念ながら行けそうにありません・・・

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.