軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢病院の夜間外来に行く

軽井沢病院の夜間外来に行く

2009年12月27日日曜日 21:39 | 4 Comments | 0 Trackback

実は先日、夕方からどうも体がだるいと思い、
何の気なく熱を測ってみてびっくり。
何と熱が39度近くもあるじゃないですか。
時節柄、まさか新型インフルかと思い、
すぐに夜間外来をやっている軽井沢病院に電話したら、
見ていただけるとのこと。

取るものもとりあえず、マスクをして、
軽井沢病院に向かいました。
基本的に病院は会社の近くのクリニックでかかっているので、
軽井沢で病院に行くことは全くなく、
唯一夏休み中に体調を崩したときは休日診療しているのが
御代田中央病院だったので、
まだ軽井沢の医院、病院は行ったことがなかったのです。
なので、今回軽井沢病院に行ったのが、
軽井沢町内での初通院になります。

これまでも外観だけは見たことがあったのですが、
近くまで行ってみてびっくり!
まるでホテルのような病院じゃないですか。

20091227-1.jpg

町立病院とは思えません。さすがは軽井沢。
時節柄、当直の先生は整形外科でしたが、
すぐに内科の先生が来ていただいて、
診療していただいたところ、熱とだるいこと、
及び体の節々が痛いこと以外は、
インフルエンザに該当する症状がないので、
少し薬で様子を見てみましょうとのこと。
処方していただいた薬を飲んで、
熱が下がらないようなら明日また来てくださいとのことで、
薬を何種類か処方していただきました。

幸い、薬を飲んだら一発で平熱まで下がりましたので、
どうやらインフルエンザではなかったようです。
やれやれ。

しかし、とかくいろんな噂のある軽井沢病院ですが、
設備と言い、お医者さんの対応と言い、
スタッフの方の対応と言い、
なかなか好感度が高いものでした。
病院経営を取り巻く厳しい状況が続き、
東京都心部の病院でも満足な診療が出来ないところも出てきている昨今、
地方の、それも町でこれだけの病院があるのは、
それなりにすばらしいことだと思います。

まあ、なるべくご厄介にならずに済むのならば、
それにこしたことはありませんが・・・


軽井沢病院の夜間外来、自分もお世話になりましたよという方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6502

コメント(4)

なんだか一日だけ発熱というのが流行っているみたいでうちの息子夫婦二組とも一日39度の発熱で病院へいってました
翌日には平熱に下がったみたいです。

希須林ファン | 2009年12月28日 08:18

お早う御座います。急な発熱で大変でしたね。でも大事に至らなくて良かったですね。
それにしてもsvetlaさんのブログは、綺麗な写真と的確なコメントでまとめてありますね。とうとうイル・ソーニオに行きましたか。
私達は希須林に相変わらず週1、明日ツルヤに正月の買い物に行きますから、帰りにランチの予定です。大晦日11時からの年越したんたん麺は500円でも・・・、8時には寝てしまうので・・・。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

namakuraさん こんばんは
そうなんです、うちの会社にも同じような症状の人が
もう2組いました。
インフルではないようなのですが、
なぜ熱が出たのか不明で、
ちょっと不気味です。

希須林ファンさん こんばんは
おかげさまで、大事に至らず
本当に良かったです。最も足が大事になって
しまったのですが・・・
イル・ソーニョ、本当に美味しかったです。
次回は、是非デザートピザにチャレンジしてみたいと
思っています。
しばらく我が家は希須林をごぶさたしてしまうかも
しれませんね。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.